MO journal

ものづくり、カフェ巡り、その他いろいろ

おすすめ商品 ライフハック ライフハック-便利なサービス

マニア必見!絶版になった漫画や書籍がよみがえる『復刊ドットコム』。リクエストが多ければ懐かしいアニメも再販可能です。僕はドテラマンが読みたい

投稿日:




最終更新日:2016年5月12日

 

ずいぶん昔に廃刊となった漫画や本が、あなたのリクエストを元に再販されるサービス「復刊ドットコム

 

何十年も前の書籍も対象になってるようで、ホームページを見てても、みたことない、聞いたことないようなタイトルが満載です。

これは一部マニアや年配の方にはたまらないサービスでしょうなぁ〜。

 

1964年で刊行された東京オリンピックの本や、僕が子どものころに夢中になったゲーム「ロックマン」の漫画だったりと、品揃えは多種多用。

希望の本がみつからない場合は、新規に復刊のリクエストを出すことも可能みたいです。

 

復刊が決まるまでの流れはこのとおり。

 

復刊ドットコム 手順 画像

 

ちっちゃいころに夢中になった漫画があれば面白いなぁー。

ぼくだったら何が欲しいか考えてみたところ、小学校の低学年のときに流行ったドテラマンというアニメが漫画になってたら読みたないな、とおもいました。

ドテラマン知ってる?

 

当時はこのアニメの主題歌にはまり、クラスみんなで大合唱をしたものです(笑) 

それにしても子どものときの記憶は強く残りますね、いまだにこのドテラマンの主題歌を口ずさむことができますよ(笑)

スポンサーリンク

 

 

あ、すこし調べてみたら、なんとDVDになってました!!!

ぼくのような昔を懐かしむファンがいるのでしょう。レビューでも感動の声が多数。衝撃的です…

 

ドテラマン DVD BOX

ドテラマン DVD BOX

 

 

ネタバレすると、この小学生の主人公が敵対してた相手が、じつは父親だったことが最終回でわかるんですが、そのあっけない幕切れに小学生ながらガクッと残念だったことを思いだします。

 

それまでの内容がたのしくて仕方なかっただけに、最後のオチがしっくりときませんでした。 

いや〜、懐かしいですね。

 

みなさんもこういった子ども時代の思い出の品ってあるでしょうから、もし絶版にでもなってたら、この「復刊ドットコム」で探したり、なければリクエストしてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ただ思い出すだけでも懐かしい、あたたかい気持ちになりますので、オススメです。

ちなみに、いままでにユーザーのリクエストを元に、5000タイトルが復刊されてるようですよ。すごいですな。

 




-おすすめ商品, ライフハック, ライフハック-便利なサービス

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.