MO journal

ものづくり、カフェ巡り、その他いろいろ

コメダ珈琲店

コメダ珈琲のシロノワールは、デザートというより、もはやボリューム満点の食事メニューだぜ!

投稿日:




コメダの象徴といえば、そう、このシロノワール。

店先のノボリで大々的に宣伝し、店内には壁に説明書きがいたるところにある、コメダがコメダたる所以のメニューといっても過言じゃないでしょう。

 

いままで何度となく行きましたが、まだ食べたことがなかったので初めて挑戦してみました。

いきなり大きいのは怖いので、まずはミニシロノワールで様子見〜。

ミニなのにボリュームが凄いシロノワール

コメダ珈琲 シロノワール メニュー 写真

 

メニューみるとそこまでボリュームがあるようにも思えなかったんですけどねー。よくあるパンケーキの一種かと……

 

そこでじっさいにきたのがコレ!

コメダ珈琲 シロノワール 写真

 

わ、なにこれ?写真とちがう〜!

到着してすぐ撮影したにもかかわらず、ものすごい勢いで溶けていくソフトクリーム。

 

あ、でも待てよ、熱々のクロワッサン生地と冷たいソフト部分のコントラストが抜群の相性だって聞いてたんですがね…。

スポンサーリンク

 

 

生地部分は熱くなく、ソフトは半分ほど溶けてるよ〜。なぜだ……

むしろ、うちにある冷凍庫とおなじように名古屋の暑さに耐えきれず、冷凍庫のなかでもアイスが固まりきらないとかってね。業務用でそりゃないか。

 

コメダ珈琲 シロノワール 食べかけ 写真

 

想像とちがったけどパクパクいただくと、これはこれで美味しい。

メープルシロップ(?)で甘くて、たしかにパンケーキみたい。

フレンチトーストっぽい。

 

注文したときに食後か聞かれたので、やはりデザートのくくりなんでしょうが、もう食事として考えて大丈夫でしょうね〜。

中身がつまってて見た目以上にボリュームが凄いです、はい。

…こりゃお腹にたまります。

 

栄養面じゃボロボロかもしれないものの、十分に食事した感があります

美味しいので、ぜひ食べてみてください。

ぼくはミニで1食分として満足したので、通常サイズだと一体どうなってしまうのでしょう笑

 

女性はそれをひとりで食べあげるらしいですからねぇ。

甘いものは別腹。こわい言葉です。

 

参考:コメダの「みそカツサンド」は、デカい!旨い!コスパ抜群!の三拍子がそろうオススメのメニューです。

 

参考:【星乃珈琲 VS コメダ珈琲】両方のファンの僕が、好きな点と嫌いな点をまとめました。おすすめメニューも。

 




-コメダ珈琲店

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.