リュックの買い替えを検討中なので、おすすめ商品を探してみた。PCの持ち運びがメイン。

投稿日:




ブログを始めてからというもの、カフェに行く機会が格段に増えました。

なかでもお気に入りは、星乃とコメダでブログにカテゴリーまで作ってしまいました。

⇒ 星乃珈琲店の記事一覧

⇒ コメダ珈琲店の記事一覧

 

ただ徒歩移動でいける距離もかぎられ、この日本でも有数の車社会な名古屋。

ぼくはルック車と呼ばれる見た目だけはクロスバイクみたいなチャリンコ(なかみはママチャリ)に乗って、意気揚々とでかけてるのです。

 

毎回パソコン(引っ越してから買ったMacbook Pro Retina )をバックにいれて持ちはこんでて、いま使ってるバックは僕が海外ひとり旅で利用してたのをずっとつかってるんですよ。

2週間ほどふらふら〜っと海外いくときに、服を数点とガイドブックだけ詰め込んで使ってるやつ、この真ん中の。

 

リュックサック 写真

 

ちょっとしたバックパッカー用のリュックですからね。

かなりデカくて、チャリでスイスイ出かけるのに適していません。しかもパソコンをこれに入れてガツガツ走ってるので、パソコンにもよろしくありませんな。

 

なので、もっとコンパクトで軽い、良さそうなのを探しています。

(これは重さも結構あるので…)

スポンサーリンク

 

 

と、前置きが長くなりましたが、いま候補にあがってるのを晒します。

どれにしよっかなぁー。

 

 

 

 

 

あまり大きくないのがいいので、サイズを確認しながら決めますよぉ。 

 

つづき

サンディエゴ発のバックブランド「フォーカスドスペース」が僕の好みにドストライク。これは欲しい!







-ライフハック

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.