最近イライラしてない?それ買い取ります!不満をなんでも買い取る『不満買取センター』がおもしろい。

投稿日:




最終更新日:2016年5月12日

 

またおもしろいアイデアのサービスがでてますね。

不満を投稿するとポイントがもらえて、それをアマゾンのギフトカードなんかに交換できるみたい。

 

名前がドストレートでおもしろい。笑

 

不満買取センター

 

不満買取センター 画像

みたことないサービスだし話題性はあるのでしょう。

すでにテレビや日経などいろいろなメディアで紹介されてるようです。

 

仕組みはこう。

不満買取センターの仕組み 解説 画像

 

もうね、かっこよすぎて惚れ惚れしますよ。

不満買取センター 画期的サービス

 

で運営会社が気になったのでみてみると、

株式会社不満買取センター。ちゃんとした会社になってるみたい、資本金も1000万!!!

 

で事業内容にグッと引き込まれたんですが「不満データベースの構築/分析/販売」ですからね。

いやー、おもしろい!いいね。こうゆーの好きです。

 

それにしてもストレス社会の世の中で不満が溜まってないひとなんていないでしょう?

そこをついた斬新なアイデア、早速ためしてみましたよっと。

 

登録はらくちん。メアドとパスワードを設定するだけ。

不満買取センター 登録簡単 画像

 

すると思ったよりも本格的なホーム画面が。

ここから不満を売るにすすみます。

 

不満買取センター ホーム画面

 

どんな不満や愚痴でもいいみたいで、ぼくは役所が平日の午後5時までしかやってないこと、土日やってないことを書きました。

(スクリーンショット撮るの忘れた…)

 

不満買取センター 不満を売る画面

 

そのごプロフィールみると、不満投稿数が1になってましたよ。

でもポイントはゼロ、なんども投稿したり、もっと詳しい不満じゃないといけないのかも。

 

不満買取センター 投稿数 ポイント 画像

 

運営元はこの不満をあつめて各社へのフィードバックで利益をえてくんでしょうかねぇ。

そもそもユーザーの不満って大事なのになかなか手に入らないですからね、よほどのクレームじゃない限りは不満をもってもみんな相手には伝えないものです。

だから不満ってビジネスチャンスなんですよ、ほんと各社のどから手がでるほど欲しいはず!

 

みんなこぞってツイッターやネットでエゴサーチやるのは、そうした不満点を少しでも拾っておく側面もつよいし。

スポンサーリンク

 

 

不満をぶちまけるだけで、ちょっとしたお小遣いになるかもしれませんね。

それに行きどころのない怒りをぶつけることでストレス発散にもなって一石二鳥、不満をもったユーザー、不満を与えてしまった企業、どっちもハッピーになるウィンウィンの関係ですな。興味あればぜひやってみてください。

 

 

それと、登録するとみんなの不満が見えるんですよ。

これがまた面白い!!!

 

不満買取センター みんなの不満 画像

 

洗濯物が雨にぬれて半乾きで臭い。

これもOKなんですから、もうほんとに何でもアリw

こういった情報から企業は、雨にぬれても臭いがつかない衣料の開発、とかに活かされるんじゃないですかね、よくわかりませんが。

 

なにはともあれ、「世の中で感じてる不満を投稿しつづければ、いつのまにかその不満の元が改善されてるかもしれない」といった画期的なサービスです。

 







-ライフハック

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.