ぐ〜たら生活バンザイ!寝ても寝ても眠いなら気のすむまで寝ようぜ!ひたすら寝ると気持ちいいよ。

投稿日:




やっぱり世の中には眠くて眠くてしかたない人が想像以上におおいようです。

もしかしたら例外もあるのかもしれませんが、眠いってことは、身体が睡眠を必要としてるってことですからね。

むりやり睡眠時間を削るよりも、ねむかったら寝たほうがよっぽど健全です。

 

ぼくはまた花粉症のくすりを最近のみはじましたが、あれってちょーがつくほど眠くなるんですよ。口はカラっからに渇くし、すぐ眠たくなるし、症状をおさえてくれはするものの、ぎゃくに副作用にくるしみます…。

 

副作用で眠くなる成分をふくんでるんだからこればっかりは仕方ありません。

それが嫌だったら病院でもいって効果のよわい別のクスリをもらってくるだけです。

 

だから、あなたが眠いのにも必ず理由があります

ひとつの可能性としてはやはり、疲れてるんじゃないですか?

ごくごくあたりまえの疑問ですが……

スポンサーリンク

 

 

だったらいっそのこと好きなだけ寝てグータラ生活を楽しみましょー。

U-NEXTやhuluといったネットの動画配信サービスをつかえば映画やドラマが見放題です。ぼくがうつ病で1年半の休職をしたときは、英語の勉強もかねてひたすらプリズンブレイクやロストといった海外ドラマをみつづけてましたよん…(笑)

 

あ、それと映画やドラマをいっぱいみてると実生活では経験できなような、いろんな価値観にふれれるのがいい!ノルウェーの森のナガサワさん、とかw

 

これって映画だけでなく小説などエンタメの大きなメリットで、そこからふとしたキッカケで気づけることも多い。

結果として、あれだけ眠かったのが嘘のように気づいたらなにかに熱中してた、なんてことが起こります。

 

まずは、寝ても寝ても眠かったらまずは自分の生活習慣をみなおしてみましょう。

過去1習慣の生活をふりかえってみて、どれだけ寝たのか、そして夜中になんども目がさめるなど不眠症状はなかったか、そんな記録をつけてみてはどうでしょう?

 

それではまた、チャオ!

 

参考:ダルい?眠い?だったら寝てようよ!うつ病だったボクがやったこと。ひたすら睡眠

 







-花粉症

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.