東京23区に引っ越すみなさん!もう駐車場みつかった?『i-Parking』でサクッと月極駐車場を探せますよ。

投稿日:




駐車場さがしって結構ダルいんですよねぇ。

新居がきまって探す場合、引越し準備とかさなったりしてとても大変です。それにすぐ見つかればいいものの、意外と空いてなかったりするのが駐車場です。できるだけ早く目星をつけて空きがあればおさえてしまうのが得策でしょう。

 

サクサク簡単に探せる『i-Paking』

東京23区に特化した月極駐車場の検索サイトです。みてもらうとわかりますが、すごくシンプルで探しやすい!便利そうですなぁ。

 

渋谷や秋葉原など人気エリアから探したり、機械式や平置きといった駐車場タイプ別にさがすこともできたりと、必要最小限だからこその使い勝手のよさですかね。

よくかんがえればわかりますが、駐車場をさがすのに情報が多すぎても煩わしいだけでしょ?

むしろこうしたシンプルなほうが使い勝手が格段にいい印象です。

 

駐車場さがしはタイミングが勝負

ぼくはいままで東京の23区外、町田市内で駐車場を借りたことがあります。

土地柄からか、そこまで駐車場がどこもかしこも埋まってるといったことはありませんでしたが、これが都心23区内となるとどうなんでしょう?

さすがに人口密度がかなり高いので、希望エリアに空きがないといったことも日常茶飯事なんじゃないでしょうか。人気エリアの争奪戦ってな感じに…。

 

もうこればっかりは物件探しとおなじで、いちばん大事なのはタイミングです。希望エリアの駐車場をこうした手軽なサービスをつかってコマメにチェックしておいて、空きがでたら即契約するのがベストかな、と。

スポンサーリンク

 

 

利用方法は簡単

駐車場探しから契約までは、この6つのステップとなります。

  1. まずはサイトから駐車場の検索
  2. 気になるのがあれば、サイト上から問い合わせ
  3. i-Parkingから最新の空き状況の連絡がある
  4. OKならお申し込み
  5. 審査
  6. 契約

 

駐車場の探しかたはいろいろあるでしょうから、このi-Parkingもそのひとつに入れておくと、希望に合う駐車場がみつかる可能性がグンとあがるかもしれません。そこからいくつかピックアップして価格や場所、駐車場タイプを比較・検討するといいでしょう。

 

 

以上、東京都の23区で月極駐車場をさがすなら、i-Parkingを選択肢のひとつに入れとくと良さそう、という話でした。

 







-ライフハック

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.