ブログは「伝えたいことを書く」場であり、「PVや収益のために書く」のは本末転倒。最近の更新がただの作業になってた件

投稿日:




猫が怒ってる画像

 

こうして毎日更新するのは簡単だ、エイ!とは書いていたものの、どうも最近ハリのなりブログ更新がつづいてました。

その理由を2日間かんがえて、やっと結論にたっしました。

 

ブログの目的なんざ人それぞれ勝手に設定すりゃいいですが、知らず知らずのうちに自分がヨシとしていない方向に進むもんですね。ふと立ち止まってみたことでそう気付きましたよ。

 

そりゃ収益もほしいし、そのためのPVだってあげたい気持ちはあるけども、本末転倒、ブログでいちばん大切なのは、

 

伝えたいことを熱く伝える!

 

これにつきるとおもうんです。

それが最近はグーグルアナリティクスと睨めっこしてPVの上下に一喜一憂したり、なにやってんだオレ?的な時間がふえました。はいアホ。

スポンサーリンク

 

 

そんな一連の作業と化してたブログもこの記事「どんなに料理が苦手でも美味しくなる魔法の粒を発見!水っぽ〜い味噌汁に深いコクが。「あごだしの素」スゴい」でいままでで最高のスタートダッシュを飛ばしたりもしたんですけどねぇ。もっと「アチッ!」と火傷するぐらい熱さ全開でいきたいんですよ。

 

もともとルーティーンワークといった作業は大の苦手。うつ病になったのもロサンゼルス駐在での日本のお手伝い感が満載だったことが大きい。そうした熱く取り組めないことは昔から嫌で嫌でしかたありませんでした。

 

そしてぜ〜ったいにそのほうが楽しいはずなんです。だから少しずつでも変えていきますよ。もうただの作業はコリゴリでございます。

 

No Passion No Life。ロボットになんかなってたまるか!笑

 







-ブログ

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.