ミドルネーム入れた名前が「29文字」あるので航空券の予約ができない…。旅行代理店には嫌われたものの『タイ航空』が神がかっていた。

投稿日:




タイ航空 お得なチケット 画像

どちらかというと僕は旅慣れてるほうだと思うんですが、たまたま航空会社のホームページから買ったら安くなったのでシェアしときます。こんなこともあるのにずっとやってなかった・・・(涙目)まさに目から鱗でした。

いつもは格安航空券がとれるネットの代理店で

もう大学の頃からずっとこの方法で格安航空券を買ってました。10年以上。ネットサーフィンして色んなサイト(3〜5社。etourとかfreebirdとか)で値段をくらべて条件のいいところで手配・・・。

 

それで今回もおなじように探してたらスリランカ行きのチケットがサーチャージ込みの往復航空券がひとり7万ぐらいでした。もっと安いとこを探しても「これが限界だなぁ」と予約に進んだらですね、いくらやっても予約が完了しない。

 

せっかくクレジットカードや日程詳細も色々と確認して購入ボタンを押してるのに、エラーがでてきたんです。ただ何がダメなのかが、よくわからない。赤字で妻の氏名がエラーになってたので、あらためて注意事項を確認してみました。

 

すると、氏名は当然のことながらパスポートと同じ記載にしてください、とあります。さらにその横に、ミドルネーム含め、氏名の文字数は28文字までじゃないと予約できません。それより長い場合は平日の営業時間中に電話を…と。

 

妻の氏名はスリランカ式で、父親や母親の両親の苗字がミドルネームとしてはいってきます。アルファベットを数えたら、見事に29文字!1文字だけ多いので予約できない悲劇・・・

 

営業時間は夜6時までで、このとき金曜の夜7時。チーン・・・

スポンサーリンク

 

LCCじゃない航空会社でもお得に予約できる

タイ航空 ロゴ 画像

人気の早割チケットのようで前後の日にちは空席がなかったので、もうどうしても週明けまで待ちたくない状況です。

 

・・・ど、どうしよう?

 

と僕がほかのサイトで探しはじめたと同時に妻からいわれた一言で、ただでさえ安いと思ってた航空券がひとり5千円ほど、ふたりで1万円ほど安くとれました。

 

ものすごい単純で、いままで僕はなんでやってこなかったんだろう・・・と思いましたが、タイ航空航空のホームページから検索してみたらそれが格安だったんです。タイ航空って機内食おいしいし、評判いいのにね。

ほんと妻の氏名が29文字と長いおかげで、まさかのお得なできごと(笑)

 

もし僕みたいにいつも旅行代理店ばかりつかって格安航空券を探してる人がいたら、その路線を運行してる航空会社をしらべて直接ホームページから探すのも選択肢にいれるといいですよ。

 

めちゃくちゃお得なチケットが見つかるかもしれません。タイ航空に限らずね( ´ ▽ ` )ノ

一応、タイ航空のリンクを貼っておきます。アジア行くのにお得です。

 

 

ジェットスターやバニラエアといったLCC(格安航空会社)のはいつもチェックするんですけどね。まさかタイ航空といった通常の航空会社でもかなりお得になることがあるとは知りませんでした。

 

旅行いく機会にでも「あ!そういえば・・・」と思い出してもらえれば幸いです。ぜひお試しあれ。

 

参考:20種類も!タイ航空の機内食がおもしろい。宗教的理由だけじゃなく、消化のよいお食事、フルーツプレート、等々







-国際結婚エピソード, 旅行

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.