MO journal

ものづくり、カフェ巡り、その他いろいろ

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店の「カツサンド」は揚げたてサクサクで旨い!しかも嬉しいサービスが。おすすめ

投稿日:




いつも「みそカツサンド」ばかり食べて満足してたので、はじめてそのとなり、名古屋以外では一般的であろう「カツサンド」を注文してみましたよっと。

 

この日も味噌カツ食べたい〜、うぅぅ…。と最後の最後まで悩んだ挙句、それじゃブログに書けないじゃないかい!我慢するのじゃ!と言い聞かせての初挑戦です。

 

結果はどうだったのでしょうか?

それでは、はじまりはじまり〜。パチパチ!わーい

コメダ珈琲の「カツサンド」はハズレなし!

コメダ珈琲 カツサンド 写真

 

ほかのメニューに比べて若干待ちますけどね。ほんとコメダでハズレくじを引きたくなければ、カツサンド系は無難で美味しい!!!

いつ来てもボリューム満点、衣はサクサク、しかも今回は店員さんのサービスに感動しました。

 

このサンド系は、通常「三ツ切り」。かなりの大きさなので、ガッツリ大きく口を開けないと、小さくて有名な僕の口には入りきらないんですよ。それが注文すると「4ツ切り、6ツ切りもできるけどどうですか?」と・・・こちらが聞くこともなく提案が!

 

いやー、素晴らしい。

ちょっとしたことですが、こうしたサービスは嬉しいですね。今回は妻とシェアするので、スナック感覚で食べるのに6ツ切りにしてもらいました。

コメダ珈琲 カツサンド 6ツ切り 写真

ほら、こんな感じで食べやすい!嬉しいですな〜。

かなりの大きさがあるカツサンドですが、もう口はパクパク、カツはサクサク、どんどんすすみます。旨いっす!

 

なかには甘めのソースがたっぷりと塗られ、オニオンスライスがアクセントとして効いてます。カツの下にはシャキシャキのキャベツがたっぷりと。

コメダ珈琲 カツサンド ソースとオニオン 写真

 

個々の好みなのでナンセンスとは思いつつも、いつもたのむ「味噌カツ」バージョンと比較するとちょっと味のインパクトには欠けます。

そもそも名古屋の味噌はかなり濃い味付けなので、あれに慣れてる方にはものたりなく感じるかもしれません。

⇒ コメダの「みそカツサンド」は、デカい!旨い!コスパ抜群!の三拍子がそろうオススメのメニューです。

スポンサーリンク

 

 

こればっかりは好みなので、こんな住み分けでどうでしょうか?

 

  • 名古屋を感じたい人、まだ味噌カツを食べたことない人 ⇒ みそカツサンド
  • いちど食べて苦手だった人、あまり冒険をしたくない人 ⇒ カツサンド

 

また別途レポートしますが、この日はもう一品べつのジャンルの料理を食べてみました。ただそれは自信をもってオススメできる味ではなかったので、やはりコメダ珈琲といえばサンド系とシロノワールが断然おすすめです。

 

…ボリュームがあるので気をつけてね。

食べきれないときは店員さんに言えばアルミホイルをくれるのでそれで持ち帰れますよ。

では、楽しんできてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ




-コメダ珈琲店

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.