コメダ珈琲店の「エッグバンズ」は、たっぷり卵がボリューム満点で腹持ちがよかった。

投稿日:




最終更新日:2017211

 

ちかくのコメダがリニューアルオープンしたので、クリスマス当日のランチに立ち寄ってみました。この日がリニューアルして初めての営業日で、どういった変化があるのか興味深々。

結果的にお客さんの需要をみたす素晴らしい店舗に生まれ変わってたよ!

 

フードのレビューにいく前にすこしだけふれておくと、8割を占めてた喫煙席が3割ほどに減り、いままで禁煙席希望でもしかたなく喫煙席を選んでひとたちが安心して通えるお店になりました。

 

年季がはいったテーブルや外装もあたらしくなっており、居心地の良さが格段にアップしたことは間違いありません!

ただ喫煙者の方からすると店舗の奥、完全な仕切り扉のむこうにいくしかなくなったため使い勝手は悪くなったでしょうね。ぼくは煙が苦手なのでありがたい限りですが。

 

このリニューアル店舗で感じたのは、コメダは名古屋を中心にまだ禁煙席がない店舗も多いですし、ボロボロになった家具や外観の店舗もかなりあります。

これからは今のお客さんのニーズに合わせて、こうしてどんどんリニューアルしていくんじゃないでしょうか。

 

ほかにも近くでリニューアルした店舗がありますし、コメダも現在の流れに取り残されないように、どんどん進化してるといったとこなのでしょう。いいね!

 

前置きがながくなりましたが、それではエッグバンズのレビューをどうぞ。

スポンサーリンク

 

エッグバンスは想像よりボリューム満点!たっぷりたまごが美味しい!

コメダ珈琲 エッグバンズ

 

コメダおじさんがハンバーガーの帽子をかぶってて衝撃的だったバーガー類ですが、メニューだけみると、このエッグバンスは他のに比べてどうしてもボリュームが劣ってる感がぬぐえませんでした。

 

いままでは値段も一緒でしたしね。

この数ヶ月の値段改定でほかのバーガーより価格がさがりましたし(コロッケバンズとは同じ430円)、そこまで期待してませんでした。

 

コメダ珈琲 エッグバンズ ハンバーガー

 

ただし、食べてみると想像以上にたまごがたっぷり。

ボリューム満点で食べごだえがありましたよ。

 

まあリニューアルオープンした店舗プラスクリスマスといった、なんでも美味しく感じてしまう出来事が重なったのもすくなからず影響してる気もしなくもないですが・・・。

 

それに元々のハードルが低かったですからね。満足感がすごくありました。

たまごペーストに甘めのたれが絡んでるのも、味が引き立てられてた印象。

ハムとオニオンもアクセントとなって美味しいです。

 

あ、いま気づきましたが、メニューの説明にはこうあります。

 

手づくりたまごペーストがぎっしり

コメダ昔ながらの人気メニュー

 

ほかのバーガーには説明はないので、おそらく僕が感じてたように、コーンがゴロゴロ入ってると勘違いする方が多いので、これまたメニューのデザインを一新したときに付け足したんじゃないでしょうか。

 

僕もほんとコーンが散らばってると思ってて、食べてみたら「あれ?ペーストだった」となったので。

 

コメダのバーガー系メニューはボリューム満点でランチにおすすめです。

これでコメダのバーガーメニューを制覇したのでランキングにしておくとこうなります。

 

1位:フィッシュフライバーガー

2位:コロッケバンズ

3位:ハンバーガー

4位:エッグバンズ 

 

今回のエッグバンズが最下位ですが、これはコメダのバーガーのレベルが高い証拠。十分ランチとして美味しいので、どれを選んでも失敗にはならないでしょう。

お試しあれ!

ハンバーガーやマフィンを簡単につくれる商品があったので、のせておきます







-コメダ珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.