やはり専門職は強い!エンジニアの転職なら業界No.1の「メイテックネクスト」を利用すべし。

投稿日:




エンジニア向けのよさそうな転職サービスを発見したので紹介します。

 

転職活動をはじめたばかりの方、なかなか決まらない人にとって、この記事がすこしでも役に立つのならそれ以上に嬉しいことはありません。

 

それではみていくことにします。

エンジニア業界でNo.1の実績!

エンジニアの転職 メイテックネクスト

 

誰に向けたサービスかわかりやすくていいですね。

エンジニアの転職に特化した超専門型。

それでいて下のほうにちょこっとのってますが、満足度は5年連続のナンバーワン。

エンジニアに特化した転職エージェントとして絶大なる信頼を得ていそうです。

エンジニア 転職

 

ぶっちゃけ求人数が8000件、というのが多いのか少ないのか僕には判断つきません。

でも8000件もあれば希望の条件にちかい求人は見つかる可能性が高いでしょうし、このエンジニアに特化した転職支援では求人案件がいちばん多いみたいですね。

 

まず転職で希望にあった先をみつけるとなると、求人数の多さは大切でしょう。紹介できる会社の数がすくなければ提案の質は落ちるでしょうし、成約率だってあがらないはず。

 

だから求人案件が多い転職エージェントを選ぶのは基本中の基本です。

ただ求人案件が多ければいいかといったらそんなことはなく、希望の職種にそったものでないと意味がありませんよね。

専門ならではの強みがある 

そうした意味でも専門型の転職エージェントで求人数の多いこの「メイテックネクスト」はエンジニアでの転職を目指す方にとっては必須のサービスで、専門だからこそわかる業界の裏事情なんかもあるでしょう。

 

うん、こうして書いてても利用しない理由が思いつきません。ぼくがエンジニアでの転職を目指すなら真っ先につかってみてるでしょうね。

 

業界こそ違うものの、ぼくは専門商社でずっと働いてたので業界をしぼった専門職の強さは身にしみてわかっています。同じことでもかける人数がちがいますからね。ほんと、知名度だけでみてると痛い目をみますよ。

ネットで公開されてる求人はたったの2割

この「メイテックネクスト」はエンジニア専門ということも影響してるのでしょう。求人数が業界ナンバーワンです。

 

エンジニアの転職 メイテックネクスト 実績

 

エンジニアといっても幅広いので、こうした業種の転職案件があります。

 

エンジニアの転職 メイテックネクスト 評判

 

じっさいに大手の有名企業に転職した実績も多々あります。

 

エンジニアの転職 メイテックネクスト 転職先

 

そしてこれが転職エージェントを積極的に利用したい理由のひとつですが、ネット上でだけ探しても、でてくる転職の求人はごくわずか。

公開されてるのはたった20%にしか満たないんです。

 

エンジニアの転職 メイテックネクスト 満足度が高い

 

これはよく考えてみれば当たりまえの話で、企業としては転職希望者を募集してるのは世間一般に知られたくないわけです。

どうしても転職者募集はマイナスイメージがつきやすいですからね。、デメリットはあってもメリットはない、といったことなのかもしれません。

 

だから、あるていど本気で転職活動をするのであれば、こうした転職エージェントを利用するのは必須です。

 

このメイテックネクストはエンジニアでの転職を希望するのであれば、ぜひ利用したいサービスといえるでしょう。

 

 

ぜひ役立ててみてください。







-就職・転職

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.