星乃珈琲のクリスマススフレパンケーキを注文。酸味の効いたイチゴと甘いメープルシロップが織りなすハーモニーが美味い!レビュー

投稿日:




去年も発売してたにもかかわらず、まだ星乃初心者だったこともあり注文しなかったメニューがクリスマス期間限定のスフレパンケーキ。おいしそうなメニューがズラ〜ッと並んでて、当時は限定品にまで目が届かなったわけです。

 

そこから星乃珈琲にハマっていき、ほぼすべてのメニューを頼むまでになりました。新しい商品がでるたびに試してるので、これも食べてみたかったんですよ〜。

やっと念願がかなったぞー!

星乃珈琲のクリスマススフレパンケーキ

星乃珈琲のクリスマススフレパンケーキのメニュー

冬メニューと同時に販売スタートとなったこのパンケーキ。980円。

クリスマスが終わっても販売しつづけるんでしょうかね?それとも冬メニューから春メニューに変わるまで販売しつづけるのか。

ふとした疑問です。笑

 

ま、どちらにせよ冬のこの時期にしか食べれない限定メニューなのは間違いありません。あとこの時期に何度も来店して気になってたのが苺のデコレーションをあしらった星乃珈琲のクリスマスケーキ。

これはしっかりと予約したので今度レビューします。(注文時になんか小っ恥ずかしかったのはここだけの秘密です。)

 

ではでは、クリスマス スフレパンケーキを食べた感想です。あ、その前にまた話がずれますが、一緒にアメリカン珈琲を頼んだんですが、これも美味しいです。おすすめは星乃ブレンドとはいえ、こうやってたまには別のドリンクを飲むのもサイコーですね。 

スポンサーリンク

 

甘み、酸味、ふわふわの三拍子。季節感たっぷり

星乃珈琲のクリスマス スフレパンケーキ

20分ほど待つとパンケーキの到着〜!

まずクリスマスを感じるデコレーションにグッと引き込まれますね。散りばめられたチョコレートもいい感じです。

これにたっぷりとメープルシロップをかけて食べていきます。

星乃珈琲のクリスマススフレパンケーキ メープルシロップ

 

そして何と言っても主役のひとつは、酸味の効いたイチゴ!

星乃珈琲のクリスマススフレパンケーキのイチゴ

 

口に入れるとコーティングされた甘酸っぱいミックスベリーソースが口いっぱいに広がり、噛むと酸味が広がります。目一杯かけたメープルシロップとも相性抜群です。

 

ちなみにふと気づいたんですが、メープルシロップが無色透明だった…。ふだんはもっと黄色っぽいけど今日は違いましたね。別ブランドのものなのか、季節的な要因なのか。くわしくはわからないです。どっちにしろ美味しいのでいいんですが…。

星乃珈琲のクリスマススフレパンケーキを食事中

 

それといつもながら、この甘いメープルシロップを吸ったふわふわのスフレは美味しいです。甘いものに目がない女子はもちろん、僕みたいなデザート男子にも大人気でしょうね。僕みたいな…。あれ、いつから…。

 

結構ボリュームもあるので食事としても十分です。このクリスマスパンケーキが僕の昼食ですよ。この季節にしか食べられないのでぜひトライしてみてください。

あ、今ではこうした人気店から通販で買えるんですね。おいしそう!







-星乃珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.