オーガニックコットンの服を通販!ネットショップを軸として、ハンドメイドやクリエイターのイベントでも活動しています。

投稿日:




最終更新日:2016年8月20日

 

僕らはこうしたインドのオーガニックコットンをつかったTシャツに、日本のアトリエで1枚1枚、シルクスクリーンといった昔ながらの手法でプリントしています。

オーガニックコットンのTシャツ

 

特徴のひとつは、大量生産に利用されるシルクスクリーンを現代風に自我流アレンジして、効率を度外視した1点ものとしてつくっていること!です。

 

1版上で何色ものインクを混ぜるので、いちど刷るたびに版を洗うことになり、かかる手間は計り知れません!ほんと手間暇ばかりかかって、作品数は増えないのに時間ばかりが過ぎていきますよ、とほほ(笑)

 

そうすることでしかだせない美しい色合いがあるからこそ、そうしてるので、これからも作りつづけるでしょうけどねぇ。

100人中99人に価値が伝わらなくても、のこり1人にズッキューンと突き刺されば、それはそれでいいと考えていますよ。

 

使用している素材はオーガニックコットンをメインにバンブー(竹素材)、これからはリサイクルポリエステルなども使い商品展開していく予定です。

 

これはバンブーを利用した製品で、竹特有の滑らかな肌触りが特徴。スベスベとした感触は着ていて気持ちよく、上質なぬくもりをあたえてくれる1枚に仕上げています。

 

このバンブーって消臭効果もあってですねぇ、夏にオススメなんです。

 

あの気になる汗の匂いを自然に分解する効果が期待できるようです。

ボクは専門家ではないので、くわしいことはわかりませんが…。

 

バンブー(竹素材)チュニック

バンブー(竹素材)のTシャツ

 

環境負荷が少ない素材だけを使用して高品質な洋服を作り続けます。

このパーカもインド産オーガニックコットンを100%利用した製品です。生産はインドのタミナードゥ州にあるソーラー発電と風力発電だけで電力をまかなってるサステイナブルな工場。ヨーロッパ向けに数多くの実績がある、近代的な設備です。

 

オーガニックコットンのパーカ

オーガニックコットンのTシャツ

オーガニックコットンのバック

 

生産者に公平(フェアトレード)で、環境負荷が少ない素材だけを使用した、高品質な商品をお届けします。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ネット副業

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.