シルクスクリーン・ワークショップ(体験) in 東京/調布!

更新日:




ぼくらのアトリエで開催しました!その時の様子を紹介します。

 

既成概念をくつがえす1版多色!

ぼくらのシルクスクリーンの特徴は伝統的な1版1色ではなくて、1版で複数の色をつかう方法にあります。元々シルクスクリーンは大量生産に向いた技法で、1回に20枚、30枚をまとめて生産する、効率重視のプリント方法です。

 

ただし、ぼくらはあえて複数の色を1版上で混ぜます。なぜなら、そうすることでしか生み出すことのできない1点物特有の美しい色合いを出せるから!

スポンサーリンク

 

シルクスクリーン・ワークショップ(体験)

ぼくらのワークショップは、他では体験することのできないこの1版多色のシルクスクリーンを好きな色の組み合わせで体験できる、とても楽しいものです。

シルクスクリーン ワークショップ/

デザインと色の組み合わせを選び、まずは紙で練習!

その後にオーガニックコットンのTシャツにプリントしました。

シルクスクリーン 体験 東京

ワークショップ終了後にみんなで写真撮影!

初めてのシルクスクリーン体験でみんな大満足のようでした!

楽しい時間をありがとうございました。

月曜以外の毎日開催していますので、みなさん、ぜひ一緒にやりましょう!(アトリエ移転につき現在ストップ中)







使わないともったいない!無料のホームページ作成ランキング!



1位 Wix

豊富なテンプレートにドラッグドロップするだけで、本格的なホームページとネットショップを作れます。

特徴はこう。

  1. 500種類以上のテンプレート
  2. 簡単操作でデザイン編集
  3. スマホやタブレットにも完全対応
  4. 万全のセキュリティー
  5. 決済オプションも充実
  6. 割引クープン、メルマガ機能

知識がない初心者でも簡単ににきれいなホームページを作れるがすごく良い。

基本的な機能は無料でつかえるので、まずはここで1度ためしてみのが王道です。


2位 Strikingly

Strikingly

スクロール型のお洒落でシンプルなホームページが作れます。

特徴はこう。

  1. テンプレートが豊富。
  2. 感覚的に操作できる。
  3. スクロール型ページのため、スマホでの見た目が素晴らしい。
  4. 無料で利用できる(一部機能は有料)。

Wixとは感覚的にも随分と違います。

ともに無料なので、どっちが使いやすいか試してみて自身に合ったほうを選ぶといいですね。

-シルクスクリーン

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.