シルクスクリーン・ワークショップ(体験) in 東京/調布!続き

投稿日:




昨日のワークショップは以前オンラインストアをご利用いただいた方に参加いただきました!

 

スポンサーリンク

 

 

とてもフレンドリーなナイスガイっ!

 

シルクスクリーン ワークショップ/

 

写真の通り、ぼくらのオーガニックコットンのTシャツ(Gtree)パーカ(下の写真。一番右)を着てお越しいただきました!

 

シルクスクリーン 体験/

 

しかも、今回のワークショップで選んだデザインも同じもので、デザインの制作者としては、これだけ気に入ってくれて嬉しい限りです。

 

このシルクスクリーンのワークショップって、参加される方って結構不安だと思うんですよね。ぼくらは店舗があるわけではなく、自宅兼アトリエなので、事前に外から確認しようと思っても中は全く見えないし、ぼくらのこともほとんど知らないわけですし。

 

シルクスクリーン 体験 東京/

 

同様に、ぼくとダヌシュカもワークショップが始まる前ってスゴク緊張します。遠いところ来ていただいて、喜んでもらえるかな~、楽しんでほしいな~って、色々と考えながら準備しているんですよね。

 

嬉しいことに、今まで参加いただいた方には喜んでもらえてそうなので、反省点は改善をくりかえして、もっともっと楽しんでもらえるよう工夫していきます!

 


Viri Fide(ヴィリフィデ)-オーガニックコットン、バンブー(竹素材)、リサイクルポリエステルを素材として使用するアートTシャツブランド

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-シルクスクリーン

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.