デザインフェスタ初日が終わりました!

投稿日:




かんたんに今日1日をふりかえります。

 

4:30に起床。早めに寝たのでいつもよりスッキリ!

 

それから予約してたいつもの郵便局っぽい赤いバンをピックアップ(レンタカーです)。

 

レンタカー 荷物/

 

まだ暗いですね。。。

 

持ち込む荷物は木材とTシャツ!

 

レンタカー 荷物 積み込み

木材

 

そして、準備完了~!

 

デザインフェスタ

お、やっと明るくなってきましたね。

 

ここから東京国際展示場(東京ビックサイト)に向かいます。

 

この赤いかわいらしいバンに乗るのも4回目ぐらいなので、愛着がわいています。

 

到着~!!

デザインフェスタ レンタカー

 

ビックサイトっぽくないですが、4階の駐車場です。

 

ブースの位置を確認して荷物を運び、ディスプレイの組み立てに!

 

スポンサーリンク

 

 

事前に予習をしてたので、組み立てがスムーズにはこびます。

(準備のようすを書いた記事はこちら⇒初心者向け!電動ドライバーで効率が上がりすぎ!DIY。ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) CP310X。RYOBI ドライバドリル CDD-1020 - ユタモト・ブログ)

 

デザインフェスタ レンタカー 荷物

 

そして、ブースが完成~!

やっぱりオープン時間ぎりぎり、というか完全にすぎてました。。。

 

ディスプレイ デザインフェスタ

 

今回はライトがあるので、いままでとは雰囲気がちがいますなぁ。

ブランディングを意識して、いつもより高さもおさえました。

 

それと、タブレットでインドの生産者や風力発電、シルクスクリーンの画像などを表示して、生産背景など商品の裏側にあるストーリーが視覚的にもつたわることを意識しました。

 

このレーザーカッターのボードも大活躍!設置のさいに接着剤でとめてたパーツが取れてしまいましたが、きょう1日なんとか持ちこたえてくれました。

デザフェス ディスプレイ

 

突然ですが、ここで断言しましょう!!

トライ&エラーを繰り返せば、かならず道は開けると。

 

というのは大げさかもしれませんが、新しいことを試して失敗して改善してちょっとした成功をみつけて失敗して、そんなサイクルを繰り返した知識と経験はぼくらの中に自然に染み込んでいて、知らないあいだにぼくらの財産になってるのだなぁと。

 

そんなことを強く感じた初日になりました。

 

明日もデザインフェスタに出展していますので、ブース番号「I-92、93」でみなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

《関連記事はこちら》

たのしいデザインフェスタが終わってしまいました!

出展者も一般の駐車場を利用すればお得です!デザインフェスタ(通称デザフェス)

第5回ロハスフェスタ in 東京 光が丘公園に出展しました!

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-イベント出展

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.