楽しいデザインフェスタも終わり!ディスプレイの最終系はこれだ!ライトとタブレットがポイントです。

投稿日:




ひさしぶりに会うイベント仲間、クリエーター仲間、Tシャツブランド仲間、そしてなにより、ぼくらに興味をもってもらった新しいお客様や、常連の方とお会いすることができて最高な2日間になりました!

 

すがすがしい充実感と疲れ、寂しさを同時に感じています。

 

ぼくらの展示ディスプレイ

デザインフェスタ

いままでのブースと違うところは、とにかくブランディングを意識したこと。

 

ライト、タブレット、レーザーカッターでの説明、木材の利用、などなど。

 

イベント出展のいいところは、トライ&エラーが目に見える形でかえってくることなので、うまくいった事といかなかった事、今後のやるべき新しい課題がみえてきました。

 

スポンサーリンク

 

 

サイズの用意。基本的なことのようですが、ぼくらはこれができていません。。。今回のイベントで再認識することができました。

 

ディスプレイは予想以上にうまくいったので、次は各商品のサイズをしっかりと用意したいと思います(1点物が多いのである程度はしょうがない部分もでてきてしまいますが。。。)。

 

デザインフェスタ ディスプレイ

もちろん初めてぼくらのことを知ってもらって購入いただくのも嬉しいんですが、一度買ってくれた方の顔をみるのが僕はすごく嬉しい!

 

「あ、またきてくれた!ということは、前回の商品に満足してくれたんだろうな。やったー!」

 

内心ではそんな風に喜んでいます。

応援してくれる方たちに支えられながら日々成長させてもらっています。

 

だからこそ、ぼくもみんなに何かをしたいし、それで少しでも誰かの役に立てるのなら、こうやって続けていく価値があると思うわけです。

 

《関連記事はこちら》

デザインフェスタ初日が終わりました!

イベント出展で便利なTシャツの「たたみ方」!一瞬とはいわないまでも数秒で畳めます。

オーガニックコットンのデザインTシャツで社会問題を解決へ

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-イベント出展

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.