温泉にそば!調布の深大寺はプチ旅行にハンパなくいい!

更新日:




朝から天気が最高によかったので、自転車で深大寺までいってきました。

野川

自宅から深大寺までは自転車で約10分、ぷら~っと気軽に立ち寄れます。

いつもどおりキレイな野川沿いをゆっくり走っていきます。

調布 野川 深大寺

途中で野菜の直売所をとおり。

深大寺

到着~!ふしぎな石像?がむかえてくれます。

深大寺そば

深大寺はそばが有名で、いたるところにそば屋さんが。

じつは僕はまだそば「深大寺そば」を食べてないんですよねぇ。。。家から近いこともあって、どっぷりと観光気分にはならないからかも!?

調布 深大寺 ゲゲゲの鬼太郎/

深大寺の入り口すぐ、左側には鬼太郎茶屋なるものがありました。

スポンサーリンク

 

調布はゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる氏が50年以上にわたり住んでいて、ここ深大寺にかぎらず調布市内のいたるところに目玉おやじ、ねずみ男などのキャラクターを目にします。

ゲゲゲの鬼太郎 ねずみ男

本堂

深大寺 本堂

風情があっていいですな。

深大寺 風情

これも。

深大寺 茶屋

近くには深大寺水車館なるものもあり、すごくいい雰囲気。

深大寺 水車館

へー、無料で見学ができるうえ、予約をすれば水車をつかうこともできるようですね。おもしろそうですなぁ。

深大寺 水車館 説明

少し離れてますが、深大寺天然温泉「湯守の里」もあります。ぼくは自転車で前を通っただけなのですが、ちょうど調布駅からの専用シャトルバスが到着したようで、閑静な住宅街にもかかわらず、結構にぎやかでした。ちょっとした人気スポットなようですな。

野川 きれい

ここから自宅まで約5分ぐらい、気持ちよく帰宅しました。

途中カワセミを発見して眺めてたりもしたので、計2時間ぐらいってとこですねぇ。

歴史ある散策に、ちょっとしたプチ観光にいい場所だと思います。

機会があればぜひ。

-ぶらり旅

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.