インクを再利用(リサイクル)したポケットをつくりました!1点ずつ味わいが異なります

投稿日:




シルクスクリーンで1点物をつくるとき、どうしても混ざったインクが余ってしまいます。

シルクスクリーン

インクがもったいないので、なかなか1点物は作りづらいなぁって人もいるでしょう。プリント方法次第ですが、結構混ざったインクが残るんですよねぇ、シルクスクリーンってインクをたっぷり使ってプリントする方法なので。

 

そこで、余ったインクをどうやったら有効活用できるかを考えて、僕らはオリジナルのポケットを作っています。色が混ざっているからこそ出る深い味わいの色味。これは元のインク単体から作るのは難しいと思いますし、同じ色合いのものは二度とできない1点物の作品になっています。

 

インク リサイクル 再利用 ポケット

 

これをTシャツに縫い付けてポケットTシャツとして販売もしていますが、さらにここにシルクスクリーンやステンシルを施すことで、かわいらしいポケットも作っています。

 

ありがたいことに、これらを付けたTシャツはデザフェスでは人気がありました。

たのしいデザインフェスタが終わってしまいました!

 

インク ポケット シルクスクリーン リサイクル 再利用

 

こうやって再利用することで、1点物をつくるときに混ざるインクの心配をすることもなくなりましたし、このポケットも好評なので、まさに一石二鳥!というか、インクを無駄にしない方法ができてよかったなぁっと安心しています。

 

興味がある方はぜひトライしてみてください。

 

オーガニックコットンのデザインTシャツで社会問題を解決へ - ユタモト・ブログ

  







使わないともったいない!無料のホームページ作成ランキング!



1位 Wix

豊富なテンプレートにドラッグドロップするだけで、本格的なホームページとネットショップを作れます。

特徴はこう。

  1. 500種類以上のテンプレート
  2. 簡単操作でデザイン編集
  3. スマホやタブレットにも完全対応
  4. 万全のセキュリティー
  5. 決済オプションも充実
  6. 割引クープン、メルマガ機能

知識がない初心者でも簡単ににきれいなホームページを作れるがすごく良い。

基本的な機能は無料でつかえるので、まずはここで1度ためしてみのが王道です。


2位 Strikingly

Strikingly

スクロール型のお洒落でシンプルなホームページが作れます。

特徴はこう。

  1. テンプレートが豊富。
  2. 感覚的に操作できる。
  3. スクロール型ページのため、スマホでの見た目が素晴らしい。
  4. 無料で利用できる(一部機能は有料)。

Wixとは感覚的にも随分と違います。

ともに無料なので、どっちが使いやすいか試してみて自身に合ったほうを選ぶといいですね。

-シルクスクリーン

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.