レーザーカッターが熱すぎる!LOFT(ロフト)、無印良品(MUJI)の商品をカスタムメイドできる「&Fab」

投稿日:




最終更新日:2017218

 

レーザーカッターって知っていますか?

いままでは専門業者にお願いするしかなかったレーザーカッターを自由に使える場所があります。

 

その名も「&Fab」!

 

レーザーカッター

あ、この受付の上にあるサインがレーザーカッターで作られてますね!

かっこいいですなぁ。

 

そして、場所は渋谷です。

レーザーカッター 場所

 

では、レーザーカッターとはなんぞやと。

レーザーの力をつかって、色々なものを切ったり削ったりすることができます。iPadで描いた絵や文字をお気に入りの商品に刻印すれば、いっそう愛着がわきますね。

 

一方、UVプリンターなるものもあるんですが、UVプリンターとは。

写真やイラストを、紙だけではなく色々なものに印刷できるマシンです。身の回りのものに印刷するもよし、記念品づくりにもうってつけです。

 

ふむふむ、UVプリンターの方は普段よくみる記念品なんかに印字されてるものだと想像できますが、いまいちレーザーカッターが想像できません。

 

あ、利用したユーザーのつくったものがサンプルとして掲載されていました!

 

レーザーカッター サンプル 写真 画像

 

それと、ここではないんですが、ぼくは実際にレーザーカッターを使用したことあるんですよね。

レーザーカッター 木材 ゾウの形

じゃーん!そのときに作った商品はこれ。

 

ゾウの形を彫刻したもの、ゾウの周りを彫刻したもの、などなど、色々と試してみました。この丸い形も、糸を通すためにあけた穴も、レーザーカッターで切りぬいています。

スポンサーリンク

 

 

率直な感想。

 

やってみると意外とはまります!パソコン上でデータを作ればあとは機械が自動でやってくれるので、ぼくみたいに手先が不器用な人でもしっかりしたものが出来上がります。

 

「何かをつくりたい!だけど、手先が不器用だし技術がない!」って人にはホント便利だと思います。最高な機械が登場しましたねぇ(以前からあったのかもしれませんが、ぼくは最近知りました)。

 

それと、はじめてだと上手くできるか心配ですよね。でも安心!こんな説明もありました。

全てコンピュータ上のデータをもとに作ります。手作業では難しかった色々なことが、簡単かつスピーディーにできるようになりました。お客様自身がマシンを操作することができます。常にスタッフがついてお客様のものづくりをサポートするので、初めての方でもご心配なく!

 

まとめ

まさに用途は無限大!レーザーカッターは使い方次第でいろいろと応用がきく方法だと思います。大切な人へのプレゼント、ブランドの販促商品などなど、興味があれば一度試してみるとおもしろさがわかるでしょう。

 

てか、かなりお手頃価格で売ってるんですね。 これならお試しで買ってもいいぐらい。







悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 MFクラウド

家計簿アプリのマネーフォワードが運営するクラウド会計ソフトです。

銀行口座やクレジットカードと連携することで、毎日の記帳や仕分けを自動でやってくれます

しかも連携可能な金融機関などの種類は国内最多の3600以上!すごいですね。

スマホでレシートを読み込めるのも便利です。

これで売上管理や年度末の確定申告が、本当にラクになりますよ。

無料で始められるので、合わなければやめればいいだけ。

はやく始めるほど自動入力のデータが増えて管理しやすくなります。


2位 カラーミーリピート

ネット上でかんたんに定期販売を始められるサービスです。

ミンネやカラーミーのGMOペパボが運営なので、安心して利用できますね。

ハンドメイド石鹸、お菓子、素材といった定番アイテムだけじゃなく、洋服、Tシャツ、雑貨などで試してもいいかもしれません。

定期販売はうまくハマれば伸びやすいので、挑戦してみる価値はあるでしょう。


3位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ネット副業, 無印良品

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.