minne(ミンネ)は商品登録・更新がラクチン!感想・評判・口コミ・レビュー!

* 記事内に広告を含む場合があります

tetote(テトテ)は退会したわけですが、minneは続けます。

利用してて気づいたことをシェアしますので、参考になれば幸いです。

 

感覚的に操作でき商品登録がラク

minne経由での注文は昨年から今年にはいってもありますし、Creema(クリーマ)やiichi(いいち)、退会したtetote(テトテ)など、他のオンラインマーケットに比べて、とにかく商品登録と更新がかんたんで手間がかからない!

新しい商品登録や更新って結構な手間になるんですよねぇ。

一度つくった説明をある程度はコピー&ペーストでできるとはいえ、登録を完了するまでに記載する内容であったり、押すボタンって他のサービスでは多いものです。

こうゆうちょっとした手間が増えると無意識のうちに消耗させられるんですが、このminneは登録までのステップが本当にラクチン!!

スポンサーリンク

 

ワクワク感が満載

どのような商品が多いかというと、パッと見で「おもしろい商品が多いなぁ」といった印象。機転のきいたアイデア満載の作品たちといったとこでしょうか。

出品してる立場でみていても、tetote(テトテ)はハンドメイド色が強く、minneは面白くて楽しい。

Creema(クリーマ)には洗練された商品がならび、iichi(いいち)は高品質な自然派商品が多い。勝手にそんなイメージを持っています。

 

minneはオススメ

ぼくのように複数のオンラインマーケットを同時に利用している人も多いと思うんですけどね。イメージが随分とちがうので、ぜひ見比べて自分にあったものを選んでみると良いと思います。時間があれば一通り全部ためしてみることをおススメしますが。。。

 

minneは手間がほとんどかからない上に、ぼくらはオーダーもちょくちょくいただいてる。それはもう、退会する必要なんてないですよねぇ。

<参考>

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。


2位 STORES

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ハンドメイド販売

Copyright© motogram , 2024 All Rights Reserved.