洗練・モダンなイメージの強いCreema(クリーマ)。退会を検討しています。感想・評判・口コミ・レビュー

更新日:




最終更新日:2017218

 

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス「Creema

 

ぼくらはアトリエでシルクスクリーンプリントした、オーガニックコットンのデザインTシャツを販売しています。

継続しようか、退会しようかまさに悩んでいる最中です。おそらく悩んだまま時間が過ぎていくパターンになる可能性が強いかも

(いまは売上も安定してきて退会は検討してません)

 

Creema クリーマ 感想 評判 口コミ レビュー

理由は、売れないから! 

ここは白黒を基調としたイメージが強く、洗練されたスタイリッシュでモダンなマーケットプレイスって雰囲気ですな。

 

スタッフの名刺も細かいところまで、こだわりが見えたのでイメージ作りを入念にやっているのでしょう(イベントでスタッフと名刺交換しました)。

 

モダン!オシャレ!ということは僕らの商品も合致しそうな気もするんですけど、どうも相性が悪いといった印象なんですよねぇ。

 

スポンサーリンク

 

洗練されたブランドが多数利用中 

「Creema」を中心にネットショップとして運営するハイファッション、トップエンドのブランドもいくつか知ってますし、そういう人たちにとっては使い勝手はスゴクいいんでしょう。

 

ぼくらは登録してから、かれこれ2年近く経ちますが、今までの販売枚数は片手で数える程度。ダメダメですな。登録の手間など考えると継続する意味はないですよねぇ…。

 

いかにも「空き時間で作った手づくり品」っていう商品はまず向かないでしょう。

「Creema」の洗練されたモダンなイメージから、近代的なクリエイター色を全面に押し出した商品(木製とかナチュラルではなく)や、高額商品も他サービスと比較して売れやすいんじゃないかなと思います。

 

あとは本などで知識をつけ実践し、すこしずつ実力をつけていくことでしょう。

 

ほかに利用してるサービスについて書きましたので、ご参考まで。

→ minne、Creema、iichiの感想!むしろSTORES.jpやBASEで通販サイトを作るのが断然オススメ!

 

さらにまとめました。

⇒ ハンドメイド品の販売方法、イベントの感想をまとめました。Tシャツの作り方も。僕の体験談です。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ハンドメイド販売

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.