スマホでカード決済のCoiney(コイニ―)が使えなかったので、かわりに評判のSquare(スクエア)を申し込みました。

更新日:




スマホやタブレットでクレジットカードの決済ができる便利なシステム。

有名どころとしては、Coiney(コイニー)Square(スクエア) 楽天スマートペイPaypal Hereがあり、ぼくのようにイベントで出展・販売する小規模ブランドにとっては、非常に便利なサービスです。

この中から検討して、Coineyを申し込みました(この丸みを帯びたデザインが好き!)

 

数日後。

Coiney コイニ― スマホ決済サービス

届いた!

かわいらしいデザインで、好きです。

 

早速スマホに装着~!したところをお見せしたいんですが、スマホにくっつけてるので写真が撮れませんでした...

まぁ、Coineyのホームページに掲載されてるような感じです。

 

で、ここからが大問題!

 

んむむ、なんど試してもスマホがこのCoineyの機器を認識しません!

 

トラブル発生です... 。

キャリアは、docomo GALAXY S4「SC-04E」

サポートに電話して事情を説明しても、やっぱりダメみたいなんですよねぇ。

 

すごく気に入ってたのに残念。機種別に利用できないことがわかってれば最初から申し込むことはなかったけど、なかったので仕方ありません。

ということでCoineyは諦めて、あたらしくSquareを申し込みました。

 

Square(スクエア)が届いた!

Coiney(コイニ―)が使えなかったので、代わりに申し込んでいたSquare(スクエア)。

Square スクエア スマホ タブレット クレジットカード決済

そのSquare(スクエア)が届きました。

クレジットカードの決済ができるSuare(スクエア)

スマホに装着してみたところ、問題なく使えそうです。

これからイベント出展時などで使用したいと思います。

 

あ、じつはこれ、とあるお店で使ったことあるんですよねぇ。そのときはお客さんとしてですが...

レジでの会計時にクレジットカードをだすと、Square(スクエア)が刺さったiPadがでてきたわけです!で、店員さんがシュッと。

 

その後にボクがiPad上に指でサインして完了です。レシートが必要な場合はその場でメールアドレスをタイプすれば、すぐ送られてきます。

便利ですねぇ。

 

そのとき初めてみたので、スゴく新鮮で目を引きましたな。

「あんな感じで使うんだぁ」と参考になりました。

スマホやタブレットでクレジットカードの決済ができる便利なシステムって結構あるんですよね。

カード決済は導入しとかないともったいないので、ぜひ検討してみてください。

スマホやタブレットでカード決済

イベント出展などで導入したら喜ばれるかもしれません。

 

参考:イベント出展者はカード決済を可能にするスクエア(Square)で売上をアップさせよう!

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-イベント出展

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.