中目黒のクリスマスイルミネーション「青の洞窟」!一面に青い光が広がる幻想的な世界でした

投稿日:




中目黒駅からすぐの目黒川。

 

クリスマス期間中のいま、「青の洞窟」というイルミネーションイベントをやっています。ここは都内でも有数の桜スポットとして知られていますが、春とは違った幻想的な世界が広がっていました。

魅惑の美しい青い光が一面に 

青の洞窟 クリスマス イルミネーション 中目黒 目黒川

 

どことなく、ディズニーランドを連想させます。

 

青の洞窟 クリスマス イルミネーション 中目黒 目黒川 ディズニーランド

 

青い光ってイルミネーションであまり見たことない印象なんですよねぇ。

クリスマスっぽくない青い光が続くのは、インパクトが強くて圧倒されます。

 

青の洞窟 クリスマス イルミネーション 中目黒 目黒川 ライト

 

撮影スポットからパシャリ!

 

青の洞窟 クリスマス イルミネーション 中目黒 目黒川 デート

 

目黒川に反射するライトも最高です。

記念日のお祝いやデートに良さげ

幻想的な青いライトが素晴らしく綺麗です。このあたりは個性的なショップが並ぶおしゃれなエリアなので、イルミネーションをみてレストランで食事をするのも素敵ですねぇ。ちょっとした記念日やデートにもいいでしょう。

 

クリスマスまでまだ1ヶ月近くありますが、日曜ということもあり、結構混んでた印象。レストランは予約した方が確実ですな。

 

スポンサーリンク

 

その後、公開中止になった模様

青い光が一面に広がる中目黒のクリスマス・イルミネーション「青の洞窟」。先週末の日曜に行ったのをこの記事にしましたが、なんと、1週間後の日曜だった一昨日は混雑のため中止になってたようですねぇ。

 

f:id:yutamotohashi:20141209004113j:plain

Nakameguro 青の洞窟 2014

 

せっかく行った方は残念でしょうが、ボクはみれてラッキー!だったんだなぁと…

 

これからクリスマスまで土日はとくに混むでしょうから、また中止になる可能性も否定できないと思います。

 

遠くから楽しみにくる方も大勢いるとおもうので、中止で見れなかったといったことにならないよう、可能なかぎり平日に予定を組んでおいたほうが確実かもしれませんな。

 

川ぞいに青い光が続いてる様子は圧巻ですので、ぜひ足を運んでみてください。まわりのオシャレなレストランで食事しても良いでしょうし、川にうつった青い光も神秘的でロマンチックです。

 

 







-ぶらり旅

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.