辛くないのになぜおいしい!ノットチリ味の「カラくないカラムーチョ」湖池屋!妻が買ってきたので食べてみました。

投稿日:




 

妻がふと買ってきたポテトチップス。

 

カラムーチョ 辛くない カラくない 30周年 記念

 

見たことあるようなパッケージです。

 

でも何かが違う。よくみると、あ、「カラくないカラムーチョ」!

 

ってそれ、「もうカラムーチョじゃないじゃん!」という、つっ込みどころ満載なポテトチップスです。

 

スポンサーリンク

 

 

こんなのが発売されてるんですねぇ。知りませんでした,,,

辛くて人気のカラムーチョ。その辛さ抜きを全面にだしてるとこを見ると、話題づくり感アリアリですな。

 

ふだんのカラムーチョを買ってきて、一緒に並べてみました。

 

カラムーチョ 辛くない カラくない 30周年記念 おいしい

 

では細かくみていきましょう。

 

カラムーチョ 辛くない カラくない 30周年記念 パッケージ

 

カラくないことを全面に押し出しています。カラムーチョのカラを消した感じにしてますね。そうすると、この商品の名前は「ムーチョ」ということになるんでしょうか...

 

カラムーチョ 辛くない カラくない 30周年記念 ポテトチップス

 

ノットチリ味。チリ味でなければ何味になるのでしょうね??

 

カラムーチョ 辛くない カラくない 30周年 ポテトチップス

 

辛いと思い購入する人向けに、注意書きがしてあります。細かいですな。でも、妻はこれが辛いカラムーチョだと思って買ったので大失敗です(笑)

 

カラムーチョ 辛くない カラくない 30周年 ポテトチップス 湖池屋

 

あ、30周年の特別品だったんですねぇ。

 

f:id:yutamotohashi:20141201231010j:plain

 

ありがとうがらし。こうやってみると、30周年ということは1984年発売なんですね。ボクが3才のときからのロングセラーです。スゴイ!!

 

開封しましょう。

 

パンッと。

 

湖池屋 カラムーチョ ポテトチップス

 

色はあまり変わらないですな。

 

では、さっそく手に取って口にいれてみます。

 

パリッっとしたポテトチップス特有の食感!いいですな。

 

んむむ、辛くない!

 

まぁわかっていたことなんですが、これが一番の驚きです(笑)

 

問題の味はというと、ふつう...

 

カラムーチョと同じようにガーリックが効いてはいるものの、よくある普通のポテトチップスといった感じ。

 

おいしいんですよ。ただ、いまいち物足りないんですよねぇ。

 

まとめ

ちかくのコンビニ、スーパーを周ってみましたが、どこにも売ってませんでした。「レアなのかなぁ」、「面白いなぁ」と思って記事を書いてたんですが、あれ、コンビニやスーパーで売ってたみたいですねぇ...ガックリ...販売店舗を探そうと思って検索したら出てきました。まだ販売してる店もあるみたいなので、興味があればぜひ探してみてください。

 

9月15日(月)に全国のコンビニやスーパーなどで一斉発売する

祝30周年!「カラムーチョ」 新味はノットチリ? | ニュースウォーカー

 

 

 







-ライフハック

関連記事

Copyright© motogram , 2017 All Rights Reserved.