Etsyを退会しました!海外の老舗ハンドメイドマーケットの感想です。

「世界中から集まった人々がつながり、ここにしかない商品を売買するマーケットプレイス」がキャッチコピーのEtsy

etsy 海外 ハンドメイドマーケット

2年ほど使いつづけました。

ただし、

そのあいだの売上はゼロ!

散々な結果ですな。

ただですねぇ、ボクらのようにオーガニックコットンのTシャツを販売してても、スゴい人気のブランドもあるんですよ。なにが違うのかなぁと色々とみてたんですが、わかりました。

日本を全面に押しだしたデザイン!

そう、外国人むけによくお土産屋さんで売ってるようなTシャツで、それをもっと洗練したオシャレなものに作り上げてたんですよねぇ。購入者の感想をみても、その日本の世界観をきにいって購入してる人が多いみたい。

まとめ

海外向けということで期待した「Etsy」でしたが、残念な結果となりました。売れるかどうかは別として、海外向けに発信するには良い方法なのではないでしょうか。今後の動向に期待してもいいかもしれません。

極端に集客力が弱かったりするのは論外ですが、どのハンドメイドマーケットがいいかは、結局のところ相性だとおもいます。扱ってる商品によってもかわってきますし、時間があれば良さそうなとこを全部試してみるのが一番いいんでしょうけどね。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ネット副業

Copyright© motogram , 2022 All Rights Reserved.