メルカリやフリルはトラブルだらけ!?出品準備万端だったんですが、いろんな評判があるので止めました。感想・口コミ・レビュー

更新日:




最終更新日:2017218

 

ヤフオクも始めてみたので、いま話題になってる、フリマ感覚で売買ができる「mercari(メルカリ)」や「Fril(フリル)」もやってみようかなぁと調べてたんですよねぇ。

 

メルカリ mercari 感想 評判 口コミ

フリマアプリ「メルカリ」

 

 

フリル Fril 感想 評判 口コミ

フリマアプリ「Fril」

 

するといろんな悪評の数々が......一部で被害者の会まで立ち上がってて、

 

売上金が振り込まれない!

強制退会させられた!

 

などなど、いろんな評判が寄せられています。

 

スポンサーリンク

 

 

ボクはアプリもインストールして超簡単に出来るんだなぁ、と準備万端だったのですが、一癖ありそうな気配を感じるので、いま無理してやることもないなぁと。

 

一応、ちょっと検索したら出てきたサイトをのせときますね。

ボクはやってないので何とも言えませんが、はじめるときのご参考まで。

各自ご判断くださいませ。

 

3つほど参考サイトを載せといたんですが、いま確認したら削除されてました。

 

こうしてネットショップやハンドメイドマーケットを5年以上つづけてきていま思うのは、メルカリほど利用者が増えて規模も大きくなれば、そりゃ不満点を持つ人もたくさんいるはずです。

 

しかも比較的若い世代が多く、スマホで利用できる気軽さから、むちゃくちゃな理由で怒られたりするもんなんですよね。

ま、当然ながらそうした悪質な出品者もいるでしょうから、文章や相手とのやり取りをみて大丈夫かどうか判断するのが賢明でしょう。

 

なんでもそうですが、まずはやってみて判断するのがいいと思いますよ。

こうした本も出てるので参考にしてもいいでしょう。

 

 

いまやネットショップも気軽につくって販売できる時代です。無料で簡単にはじめられるこういったサービスもあるので、試してみてもいいでしょう。

むしろこっちの方が楽しいですよ。

 

初心者必見!ネットショップ開店は「STORES.jp」が断然オススメ!ZOZOへの自動出店が魅力的で、プロモーションも抜群に強い! - まわるブログ。

 

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ハンドメイド販売, ライフハック

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.