「はちみつ」は殺菌効果が抜群!洗顔で「まぶたの腫瘍」が消えました!ニキビ予防や保湿効果も!

投稿日:




オーストラリア人の妻の話。

1年ほど前からずっと、「まぶた」の裏側に霰粒腫(さんりゅうしゅ)と呼ばれるニキビのような腫瘍があったんです。

 

これが、はちみつ洗顔を1ヶ月しただけで、キレイに消えました!

 

スポンサーリンク

 

 

1年前に眼科にいったときは、薬を飲んで様子をみて、小さくならなかったら切除しましょう!といった話だったのですが、腫瘍の大きさが変わらないのに病院行かなかったんですよね。

切除することへの不安が大きかったようです。

 

それも、生まれ育ったオーストラリアならまだしも、言葉が十分に理解できない日本ですからねぇ。いろんな説明をされても不安が抜けないようなんですよ(ボクが出来るかぎり説明はしてるつもりなんですが......)

 

そんな感じでアッと言う間に1年たっちゃってですねぇ、妻もそろそろ治さないと!と本腰をいれはじめたのです。

 

すると、なにやら毎朝はちみつで洗顔をしはじめました

 

両親はスリランカ人で、スリランカはアーユルヴェーダも盛んなこともあってか、もともと薬や添加物は可能な限り使わない風習があります。それで妻も添加物をつかった食品や薬は出来る限りとりません。

 

そんなこともあってか、薬や医者は苦手なようでですね、どっかで聞いたはちみつ洗顔!を試してみたようです。

 

するとなんと、1年間消えなかった腫瘍が完全に消えました!

跡形もなく!ホントにスゴイ!

 

気になったので調べてみると、ありました!

はちみつ洗顔の効果は? 毎日してOK?: 美容ファンのための最新情報

 

ハチミツには殺菌・抗菌・消炎作用もあります。
これは、ニキビの予防や悪化防止にぴったり!

 

さらに保湿効果があったり、アンチエイジング効果があったり、ハチミツ洗顔にはメリットが多いようです。

 

悩んでる方は試してみる価値アリでしょう!

 

 







-花粉症

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.