ヨーロッパでは「知恵や賢者の象徴」、イギリスでは「森の番人」!フクロウを鉛筆で描いてイラレとフォトショで仕上げました

投稿日:




フクロウを3種類、描きました。

いつも通り「イラレ」と「フォトショ」で仕上げています。

 

種類の違うフクロウですが、同じタッチなのでシリーズとしての雰囲気を出せてますねぇ。

 

どれが好きですか?

 

フクロウのイラスト イラレとフォトショで仕上げました

 

これが妻のお気に入りのようです。

 

フクロウのイラスト イラレとフォトショ オーストラリア

 

これもかわいい。

オーストラリアの動物園でみた気がするなぁ。

 

ふくろう イラスト 鉛筆

 

ボクのお気に入りはコレ!

どことなくトトロに見えるのはボクだけでしょうか......。

あの、青いチビトトロ。メチャクチャかわいいですよねぇ。

 

意識して描いたわけじゃないみたいなんですが、本人も描いた直後からトトロっぽいなぁと感じてたようですよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、フクロウって不苦労と書かれるように、福を持ってくる幸運の印とされてる地域が多いんですよね。

 

ヨーロッパでは知恵を象徴するシンボルで、イギリスでは森の番人として言い伝えられているようです。

ハリーポッターで毎回フクロウが手紙を運んでくるのには特別が意味があるのでしょう。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-イラスト販売

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.