国際線では航空会社の「トランプ」を無料でもらえます。飛行機に乗った時はCA(キャビンアテンダント)へ。

投稿日:




飛行機 トランプ もらえる

最終更新日:2017216

 

これってオーストラリア人の妻に聞くまで知りませんでした。

 

国際線ではどの航空会社もノベルティ用なのか、オリジナルのトランプを用意しています。

 

このまえ利用した「タイ国際航空」でも、CA(キャビンアテンダント)に言ったら普通にもらえましたよ。

 

海外旅行の際にゲットしてもいいでしょう。

トランプは英語で「playing cards/プレイング・カーズ」なので、飛行機に乗る機会があれば、「Playing cards, please.」とか挑戦してみてください。

 

ボクは飛行機ってあまり寝れないので、たいてい映画や読書で時間をつぶしますが、おかげで最近はトランプで遊ぶことも選択肢の1つになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

子どもがいる家族は、トランプをもらって皆で遊んでも楽しいでしょうねー。

国際線を利用するたびに航空会社のトランプを集めるのもいいでしょうし、暇つぶしにもいいでしょうし、知っておいて損はないでしょう!

 

次回、国際線を利用する人はぜひ試してみてください。

 

一方、国内線ってどうなんでしょうねぇ。飛行機でこうした素敵なホテルに泊まりに行ってももらえるのかな?

と思ったら、どうやらもらえないようです。

 

知人(JAL勤務)に聞いてみました。
国際線のみで、国内線ではもらえないそうです。

飛行機の国内便でトランプってもらえます? 【OKWave】

 







-ぶらり旅

関連記事

Copyright© motogram , 2017 All Rights Reserved.