IKEA(イケア)の木製テーブル「BJORKUDDEN」が最高!シルクスクリーン用に使ってますが、もともとは「ダイニングテーブル」のようです。

更新日:




ボクらがシルクスクリーン用に使用しているIKEA(イケア)の木製テーブル。

超お気に入りです。

IKEA イケア テーブル

天然の無垢材がスゴクいい味をだしてます。

じつはこれ、リサイクルショップで偶然みつけたんですよ。しかも2つ。

ちょうどシルクスクリーン用のテーブル探してて、傷があるので正規の半額以下で売ってたんですよねー。この温かみのある雰囲気がよくて即購入!

その後も何度かリサイクルショップに行ってますが、これがあったことは二度とありません。もう1年以上つかってますよ。

ちなみに利用したリサイクルショップはこの記事「ビンテージ家具/アンティーク雑貨が狙い目!千歳烏山の大型リサイクルショップ「NEWS」が熱い」の「NEWS」!

テーブルやソファなど掘り出し物が多いのでオススメです。

ホント超ラッキーだったなぁ!

IKEAのホームページみると、14990円。

それがネットだと26000円超え。

だったんですが、もう同じのは生産終了したのかありません。

いまだとこれが同じブランドで似た形の家具です。

配送料が無料だけど、ネットだとちょっと高すぎる気がしますな。

IKEAは正規のネットショップはやってないんですよ。

ネットでIKEA品が欲しいとなると、上記のような販売代行業者?を利用しなきゃいけないわけです。

まぁ会社の利益を考えると、こういった価格帯なのも仕方ないと思いますけどねぇ。

ちかくに店舗がなければネットで購入もアリでしょうが......。

スポンサーリンク

 

ただ価格差が大きいので、多少遠くても車やレンタカーで最寄店まで行ってもいいんじゃないですか?

いまは格安レンタカーもおおいので、よっぽど遠くない限りは車でドライブがてら立ち寄るのも楽しいでしょう。

ちなみにボクは、あの出口近くにあるホットドックが大好きです。

あのフライドオニオンが最高すぎますねー!

参考:組み立て1分!IKEA(イケア)のハンガーラック「MULIG 洋服ラック」がシンプルでオシャレ!イベント出展で活用すべきです

北欧デンマーク生まれの「フライングタイガー」!子ども向けグッズが充実してました。表参道ストアの感想で

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 オリジナルプリント.jp

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツ、マグカップ、キーホルダーなど、ハンドメイド作家に欠かせないグッズが豊富です。

なんと1200種類以上の商品に印刷加工できるので、仲間内でオリジナルTシャツ、ブランドを知ってもらうための販促グッズ、お客様向けのオリジナルアイテムなど、アイデア次第で使い方は無限大!

値段も安く、初心者でも気軽に注文できるのは嬉しいですね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-シルクスクリーン

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.