3月から「名古屋」市民になります!生まれてからずっと東京だし「もう十分」といった感じ。家賃高いし。

投稿日:




名古屋

 

名古屋に引っ越します。

賃貸の入居審査もとおったし、これから引越し業者をさがして荷造りして、夫婦で名古屋へレッツゴー!

 

ふむ、ひさしぶりの東京外でワクワクしますなー。

 

ボクは生まれは東京の青梅市で、大学で9ヶ月イギリス、社会人になって5ヶ月ロサンゼルス、韓国3ヶ月、シドニー、ニュージーランドそれぞれ1ヶ月ずつと滞在しましたが、日本では東京以外に住んだことってないんですよ。

 

東京が拠点でずっとすごしてたので、正直いって、もう十分だよなーといった気分なのです。

家賃は高いし、ネットショップ運営で生計をたててるので、別に東京にいる必要もないんですよねぇ。家賃の負担をバカバカしく感じてきたわけです。

 

スポンサーリンク

 

 

だったらサクッとどこかに引っ越そう!

 

と、色々と検討した結果、名古屋になりました。

スリランカも検討したんですが、まだ早そう...。

数年後には行ってるかもしれませんが、とりあえずは名古屋で心機一転おいしいもの巡りをします...(笑)

 

あたらしい土地にいくのって大好きなので、まぁ楽しいでしょう。

このまえ物件さがしに3泊4日でいったけど、東京とは違った温かみを何故か感じました!

 

名古屋市民のみなさん、こんにちは。

そして、よろしくお願いしますー!

 

参考:東京から名古屋にきて2週間がたちました。どんな変化があったかザックリ振り返ります。







使わないともったいない!人気のホテル予約サイトランキング!



1位 トリバゴ

人気のホテル料金比較サイトです。

楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど、国内外の250社以上が提供するホテル(宿泊プラン)をまとめて検索できます。

その数なんと80万件以上!

これだけあればお気に入りホテルがラクに見つかりますし、最安値をすぐ見つけられるのは嬉しいですね。

ホテル探しはまずここでやってみるのが王道です。


2位 エクスペディア

お得なキャンペーンをよくやってるホテル検索サイトです。

どちらかというと海外旅行向けイメージが強いですが、国内のホテルも網羅しています。

タイムセールやお得なキャンペーンを見つけたら、利用するといいでしょう。


3位 yoyaQ.com

価格.comと食べログの「カカクコム」が運営するホテル、旅館の割引予約サイト。

急なキャンセルでの空室、直前まで埋まらなかった部屋といったホテル側が価格を大幅に下げてでも予約してほしい部屋を中心に、最大80%オフで泊まれます。

宿泊施設の数はそれほど多くないですが、当日予約や直前割りに強いサービスです。

-名古屋

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.