ピンクの高速バス「WILLER/ウィラー」が快適すぎる件。格安の長距離「移動手段」としてどうぞ。

投稿日:




WILLER ウィラー 高速バス

旅行や帰省など、長距離移動で大活躍する高速バス。

格安なのが最大のメリットですが、この「ウィラー」はほかのバスと比較しても快適さで優れてます!オススメ!

 

ボクはいままで新宿ー名古屋間で2往復、計4回利用しましたので、そのときに感じたことをシェアします。

 

座席の種類が多い

飛行機みたいに前の座席にタッチパネルがついてたり、ブラインドで頭をカバーできるようになってて寝るのが快適だったり、各種サービスが充実してて予想以上に快適です。

 

コンセントが付いたタイプや隣がいない1人用タイプのバスなど、予約時にいろんなタイプの席が選べるようになってるので、気分や予算によって決めてもいいでしょう。

 

ほかのバスじゃ無理でもウィラーは寝れる

これ最高です!深夜バスも乗りましたが、バスや飛行機でいつも寝れないボクが、ブラインドがあったせいか、意外と快適に寝れました。

 

まぁ深夜バスは通常選ばないので他者との比較もしづらいんですが、これなら深夜バスも全然ありだなーといった感じ。翌日に疲れが残らないわけじゃありませんが、意外と大丈夫で1日活動的に過ごせました。

 

映画がすごく快適にみれる!

willer ウィラー 高速バス

 

これもビックリ!ボクは飛行機で映画をみることってあまりないんですよ。あの凄まじい「ゴー!!!」といった音で、音量をあげても集中できないんですよねぇ。

 

ただし、ウィラーは高速バスなので嫌な音はしませんし、最初から最後まで自宅でみるような感覚で楽しめました。みれる映画の種類はあまり多くないものの(というより少ないですが...)、これからはボクにとって長距離バスは映画タイムになるでしょう。

あっと言う間に時間がたつし、サイコ―です。

 

スポンサーリンク

 

 

テレビとゲームは......。

テレビもみえますが、山のなかを走るので電波がよく途切れます。あまり快適とはいえません。ただ緊急でなにかしらの出来事があって、テレビで情報を得たいときには便利でしょう。

 

それと飛行機のようにゲームもできますが、ふるい(というより全く知らない)ゲームのみで面白味にかけます。利用価値はひくそう。

willer ウィラー ゲーム

 

こうやってコントローラーも付いてるんですけどねぇ。もったいない。

 

高速バスのウィラー、マジいいです!

いままでの高速バスって寝る以外にやることがないイメージでしたが、こうやって映画を楽しめるのは本当に嬉しい。それにブランドが付いてるので、まわりを気にせずグッスリ寝ることもできます。

 

とくに平日は利用者がすくないでしょうから、隣が空いてて快適に過ごせるのではないでしょうか。時間はかかるものの新幹線との価格差は大きいので利用価値は高いですね。本当にオススメです。

 

予約はこちらからどうぞ。

それではWILLER TRAVELで良いバス旅を。

 

参考:遅刻者続出!ウィラーエクスプレスは乗車場所が駅から遠いので時間に余裕を。遅れても返金されないので注意が必要です







-ぶらり旅

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.