商用利用OKの高品質な写真素材「Shutterstock」!有名ブログやメディアも多数、使用しています。

更新日:




写真素材って著作権の問題があるので、商用利用OKで良い素材ってなかなか見つからないですよね。

そこで、ボクが使用してたのがこの「Shutterstock(シャッターストック)」!

写真数が膨大で、多くのメディアやブログが使ってるようにクオリティが凄まじく高い!

ここで探せばまずお気に入りのものが見つかるでしょう。

 

しかも、すべてが高品質なので、よくある無料素材とはちがい妥協する必要がないんですよ。

ブランドのホームページや広告などで使用してもいいでしょうし、ブログにのっけるだけでも、1つ1つの記事のクオリティを高めてくれます。

shutterstock シャッターストック 写真素材

ですが、無料ではありません。

価格はこんな感じ。

shutterstock シャッターストック 価格

ぼくは6000円で写真を5個ダウンロードすること2回。

計12000円分ぐらい利用しました。せっかくなので、そのときのをいくつか掲載しときます。

 

商用利用OKなので、気兼ねなく使えます。

shutterstock シャッターストック 動物

動物や自然の写真の数も膨大!

shutterstock シャッターストック イメージ

ブログに使えそうなのってスゴク多い!

shutterstock シャッターストック

有名ブログが使うイメージにそっくりなタッチ。

 

さいごに

ホームページに使う画像はできれば毎回オリジナルで高品質な画像を用意できればいいですが、ブランド運営では作品づくりやイベント出店などやることてんこ盛りで、なかなかそこまで手がまわらないですよね。

そうした手間を減らすためにも、ホームページに使う写真、facebookやツイッターで使う写真、ブログでブランドイメージを作りだす写真はプロに任せてしまうのが手っ取り早かったりします。

 

ただ全部が全部こうした写真をつかっても逆にオリジナリティが弱くなるので、プロの写真と自分たちで撮った写真の療法を組み合わせてつかうといいでしょう。

ほんとブログやってる人はよくわかるでしょうが、写真をのせたくても無料素材だと「いいのがないな」ってこと多いんですよねぇ。

それがこの「Shutterstock」を使うと即解決。

画像の著作権を気にせずに、膨大な数の素晴らしい作品群から探せるのは素晴らしい!

 

大量につかう人は月単位の購入がお得でしょうが、まだ不確実な人は、ぼくみたいにダウンロード数が限定されてる6000円タイプで、トライアル的に使ってみてもいいでしょうね。

 

参考:シャッターストックで「イラストを100個」販売できたので売上を公開。ダウンロード販売の方法も。







悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 MFクラウド

家計簿アプリのマネーフォワードが運営するクラウド会計ソフトです。

銀行口座やクレジットカードと連携することで、毎日の記帳や仕分けを自動でやってくれます

しかも連携可能な金融機関などの種類は国内最多の3600以上!すごいですね。

スマホでレシートを読み込めるのも便利です。

これで売上管理や年度末の確定申告が、本当にラクになりますよ。

無料で始められるので、合わなければやめればいいだけ。

はやく始めるほど自動入力のデータが増えて管理しやすくなります。


2位 カラーミーリピート

ネット上でかんたんに定期販売を始められるサービスです。

ミンネやカラーミーのGMOペパボが運営なので、安心して利用できますね。

ハンドメイド石鹸、お菓子、素材といった定番アイテムだけじゃなく、洋服、Tシャツ、雑貨などで試してもいいかもしれません。

定期販売はうまくハマれば伸びやすいので、挑戦してみる価値はあるでしょう。


3位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ブログ, ホームページ作成

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.