頭痛がサイン!うつ病の悪化を防ぐタイミングとは!?

投稿日:




うつ病 症状 頭痛

 

これはもう人それぞれ。うつ病になった人は、十人十色、みんなが別の症状、というよりも特別な予兆といったものがあるのではないでしょうか。

 

それが、ボクの場合は頭痛!

 

しかも首の裏あたりがジワジワと痛くなりはじめ、徐々にズキズキと強いものにかわっていくのです。

 

いままでに何十回と経験してるので、ストレス度合いが高くなってジワ~っとしてくると、

 

あ、きたな!と。

 

もうこればっかりはどうしようもありません!

 

医者にいっても原因不明なので、ストレス!

と原因づけられますし、おそらくその通りなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

だからこうなったらボクがやることはただ一つ!

 

休む。寝る。ボケーっとする。

 

これだけ。

 

そうすると、次第に頭痛がおさまっていくのです。

 

もう何十回、何百回と経験してるんでですねぇー。正直いって慣れっこなんですよ。

 

このまま無理したっておかしくなるのが目に見えてるし、まわりに何をいわれようとゆっくりしたほうがいい!

と、いま微妙に頭痛がするので、じぶんに言い聞かせていきます(笑)

 

あなたの予兆はなんですか?

 

把握しておくだけでも体調管理はしやすくなるはずです。

あなたの価値は?楽しみながら自分を知れるサイト(無料です)


1位 MIIDAS(ミーダス)

200万人の市場データから、あなたの市場価値をおしえてくれます。

いままでの職歴などを選択していくだけで、想定年収を算出してくれるのは面白いですね。

いまの自分のレベルを把握して、就職や転職活動の参考にしてもいいでしょう。


2位 リクナビNEXT(グットポイント診断)

選択式の質問に答えていくだけで、あなたの得意なこと(強み)がわかります。

リクルートキャリアの膨大なノウハウを利用して開発されているので、信頼性も抜群です。

自分でも知らなかった新しい一面に気づけるのは嬉しいですね。

苦手なことでネガティブな感情に流されないよう、得意なこと(強み)を知って生活にいかしていきましょう。

-うつ体験談

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.