初心者必見!ネットショップ開店は「STORES.jp」が断然オススメ!

更新日:

手づくり品を作ってる人だけでなく、どんな商品を販売してる人でも絶対につかっておきたいサービスがこのSTORES.jpです。

ネットショップ stores.jp

僕らも利用して6年以上たちますし、使い勝手が凄まじく便利で、毎月のようにサービス内容が進化してるのを感じられます。

これが僕らのショップページ。

Stores.jp Viri Fide ネットショップ

いままでは出品するだけで自動でZOZOで販売される仕組みがありましたが、いつのまにか連携解消したようでZOZOでの販売はなくなりました。

しかも掲載にかかる費用は一切なくて、売れたときに手数料を払う仕組みだったんですよね。

当時のぼくらが驚いたのは、ZOZOが特集を組んで商品をどんどんプッシュしてくれること!

とくに連携開始当初は夏のTシャツ特集で何十枚も販売させていただいたので、その後もずっと盛り上がってくれたら良かったなぁと。

ただ、このZOZOとの連携で売れたのは開始当初だけで、その後はほぼ売れなくなっていきました。

僕らの実力不足といえばそれまでですが、STORES.jpで作ったネットショップでは売れ続けていたので、ターゲット層と合わなかったとか、そういうことなのかもしれませんね。

 

STORES.jpは今まで5品まで商品登録が無料でしたが、その制限がなくなり無制限に商品登録ができるようになりました。

メチャクチャ簡単に自分のネットショップを作れるので、活用しない手はないでしょう。

無料で試せるので、とりあえず始めてみるのをオススメします。

>>STORES.jpを試してみる

 

ほかにもショップサーブや様々なネットショップ作成サービスを利用しましたが、僕らはこのSTORES.jpに落ち着きましたよ。

 

ちなみに、ネットショップを運営するうえで役立ちそうなサービスも無料でやってくれます。

よ!太っ腹!

Stores.jp ストアーズ ネットショップ

むしろ効果がでなければ、それはそれで別のサービスに切り替えればいいだけですので、何事もトライ&エラーの気持ちでスタートしてみてはいかがでしょうか。

>>STORES.jpの公式サイトへ

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ホームページ作成

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.