Creema(クリーマ)は反応率が高い!お気に入り登録が多く楽しいかも!?ただ売上に直結しないのでご注意を。

更新日:




最終更新日:2017218

 

不思議なんですけどねェー。

tetote、iichi、minne等と比較しても、一番リアクションが多いのがこのCreema(クリーマ)なんですよ。

 

Creema | ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

毎日のように、〇〇さんがお気に入りに登録しました!といったメールがくるので、モチベーションを保つのにはいいでしょう。

ただし、だからといってこれが売上につながってるわけではありませんので悪しからず。

 

ほかの出店者さんと話しても、やっぱり似たような現象があるようで、お気に入り登録は多いんだけど、これが売上に直結すればいいんだけどねー、と漏らしておりました。

 

この記事「洗練・モダンなイメージの強いCreema(クリーマ)。退会を検討しています」で、ボクらは1年以上利用して、なかなか売れないことから退会を検討してることを書きました。

スポンサーリンク

 

 

ただその後ですね、ポンポンポンっと注文も定期的にはいるようになりまして、いまは全くもって退会は考えなくなりましたな。冬なんですけどねぇ。ちょこちょことTシャツもお買い上げいただいてる感じでございます。

 

反応率は他のハンドメイドマーケットと比べて高いと感じますので、過度な期待は禁物ですが、試してみても楽しいでしょう!

  

参考:minne、Creema、iichiの感想!むしろSTORES.jpやBASEで通販サイトを作るのが断然オススメ!

 

それと、いまやこういったサービスが乱立してることからか、こんな本も出ています。レビューも高いようなので、参考にしてみてもいいかもしれませんな。

 







使わないともったいない!無料のホームページ作成ランキング!



1位 Wix

豊富なテンプレートにドラッグドロップするだけで、本格的なホームページとネットショップを作れます。

特徴はこう。

  1. 500種類以上のテンプレート
  2. 簡単操作でデザイン編集
  3. スマホやタブレットにも完全対応
  4. 万全のセキュリティー
  5. 決済オプションも充実
  6. 割引クープン、メルマガ機能

知識がない初心者でも簡単ににきれいなホームページを作れるがすごく良い。

基本的な機能は無料でつかえるので、まずはここで1度ためしてみのが王道です。


2位 Strikingly

Strikingly

スクロール型のお洒落でシンプルなホームページが作れます。

特徴はこう。

  1. テンプレートが豊富。
  2. 感覚的に操作できる。
  3. スクロール型ページのため、スマホでの見た目が素晴らしい。
  4. 無料で利用できる(一部機能は有料)。

Wixとは感覚的にも随分と違います。

ともに無料なので、どっちが使いやすいか試してみて自身に合ったほうを選ぶといいですね。

-ハンドメイド販売

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.