コメダ珈琲のバーガーと「みそカツサンド」は大食いサイズだった!名古屋は本拠地だけあってコメダだらけ

投稿日:




名古屋にきて、まずこれに驚きました!

 

あの東京にも進出しはじめて、府中の店舗に行ってみたらスゴク居心地のよかったカフェ、コメダ珈琲

 

コメダ珈琲 メニュー

名古屋を拠点としてるのは知ってましたが、ここまで至る所にあるとは考えてもみなかったんですよ。

 

ホント、パッとみスターバックスとかの比じゃなくて、街中を歩いてるだけで何箇所も偶然にみつかりますから。

 

それで引越し先から徒歩圏内にもあったので、さっそく行ってみました。

いや~、ホント木の温もりを最大限に活かしたつくりになっててくつろげます。ここはたまに利用することになるでしょうねー。なんたって、自宅から徒歩2分ぐらいですし(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

カフェ利用じゃなくて、ハンバーガーを注文してみた

これもビックリ!引越しで疲れきってて近場にコメダがあったので夕食用に利用したみたんですよ。コメダってあくまでもカフェで、食事ってイメージはなくないですか?

 

ただ他に食事するとこもあまりないし、じゃぁ折角だから食事もすませちゃおう、と。

 

コメダ ハンバーガー メニュー

 

ハンバーガーとかサンドイッチがメインの食事としてあったので、てっきりモスバーガーみたいな感じかなぁと思って注文してみました。

 

妻がハンバーガー、ボクは名古屋らしさを感じたかったので、みそカツサンド。

 

コメダ みそかつサンド

 

それで出てきたのがこれ!

コメダ ハンバーガー

 

ドドド〜ン!

 

わかりますか?

これ、ものすごくデカイんですよ。モスバーガーの5倍以上はありそうな大きさで、もう1品頼もうとしてた妻はホッとした様子。

 

しばらくして、みそカツもきました。

コメダ みそカツサンド

 

むむ!やっぱりデカイ!

 

いや~まさかの特大サイズでですねェー。メニューからは全く想像できなかったので、慌てふためきましたよ、これ。妻と二人で笑いが止まりませんでしたな。

 

だって二つ並べると迫力がすごいんですもん。

コメダ珈琲 バーガー みそかつサンド

 

味噌もたっぷりと。

コメダ みそカツサンド 味噌たっぷり

 

サクサクしててカフェとは思えないぐらい美味しくいただいたんですが、この量を想定してなかったボクらは持ち帰ることを決意。

 

おとなしそうなスタッフにそう伝え持ち帰り用の袋かパックがでてくるかと思いきや、なんと、 

コメダ珈琲 持ち帰り

 

でてきたのはアルミホイル!

んむ、こんなところに名古屋の温かさを感じてしまったのですよ。

それを味噌カツのサンドイッチに巻き巻きして、運よく持参してたバックに入れて、これは翌日の朝食になりました。

 

いやー、東京でもおそらく同じような特大サイズなんでしょうけどねぇー。

知らない人もおおそう。

だってメニューだけみてもこれは想像できないし、たんにちょっと高いなーと思って注文しずらいですよね。

 

ぜひ、コメダに行ったさいは試してみてください。

結構ヘビーなので、それは覚悟の上でお試しあれ。

 

参考 ⇒ コメダ珈琲の「メニュー」完全版。モーニング、ランチ、ドリンク、食事、デザート 

  

参考 ⇒ コメダの「みそカツサンド」は、デカい!旨い!コスパ抜群!の三拍子がそろうオススメのメニューです。

 

参考 ⇒ コメダ珈琲店でタバコが吸えない?全国で「たった2つ」の全席禁煙店舗、伝説の白壁店に行ってきたぜ!

 

参考 ⇒ コメダ珈琲店のアイスコーヒーはシロップが入った状態で提供されます。これが絶妙な甘さで病みつき!あみ焼きチキンホットサンドも美味でした 

 

コメダは名古屋で長年にわたり愛され続けてきた喫茶店。 

名古屋にきてからというもの、どれだけ地元に根付いてるかをヒシヒシと感じます。

ほかにも名古屋にも喫茶店はいっぱいあるので興味あればぜひ。 

 

続・名古屋の喫茶店

続・名古屋の喫茶店

 

 

いま始めたいオススメ教室ランキング!

ここではスキルアップや資格取得のために人気のプログラムを3つ紹介します。

わかりやすいように特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 スタディサプリTOEIC

TOEICのスコアアップが目的のプログラムです。

3ヶ月での平均アップ率は100点以上で、なかには250点以上スコアを上げた人もいます。

特徴はこう。

  1. 今のTOEICスコア(または英語力)から、オリジナルの学習プランを用意。
  2. 担当コーチとのチャットで毎日の学習状況を報告。二人三脚で進めていく。
  3. 何をやればいいのか明確になるため、短期間で効果がでやすい。

一人だと英語の勉強は挫折しがちですが、コーチがつくことで間違いなく成果は劇的に伸びます。

本気でTOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめですね。


2位 テックキャンプ

未経験者を対象とした、テクノロジースクールです。

10000万人以上の卒業生がいて、業界内の実績と知名度が抜群に高い。

そして満足度は98%と大きな評価を得ています。

学べる内容は主に下記のとおり。

  1. ウェブサービス、VR、3Dゲーム開発
  2. デザインの学習(フォトショップ、イラストレーターなど)
  3. 人工知能(AI)入門
  4. iPhoneアプリの開発
  5. テクノロジー全般

1人1人に専属トレーナーがついて目標達成のために徹底的にサポートしてくれるので、モチベーションを落とすことなく継続しやすいのが特徴です。

渋谷、新宿、池袋、東京駅前、御茶ノ水、早稲田、名古屋、梅田の8ヶ所に教室があり、通うのが難しい人向けにオンラインでも受講可能ですよ。

こんな方におすすめ

  • 自分でウェブサービスを開発したい!
  • テクノロジースキルを使って、いまの仕事に活かしたい!
  • 将来IT業界で働きたい!

3位 bわたしの英会話

女性限定のマンツーマン英会話スクールです。

英語を忘れてしまった30代以上の方を対象としています。

超初心者や初心者のための英会話スクールなので、ほぼ全ての外国人が日本語を話せたり、楽しみながら学んで継続するメソッドが確立しています。

教室がオシャレで居心地のよい空間なのも、初心者をリラックスさせるための工夫でしょうね。

料金は1レッスン5000円〜で、マンツーマン英会話として破格の安さです。

渋谷、新宿、銀座、横浜、自由が丘、二子玉川、吉祥寺、東京日本橋にあるので、通える方はぜひ無料体験してみてください。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.