初めてのアップル購入!MacBook Pro Retina ディスプレイモデル 13インチにしました。

投稿日:




さっそく実機をさわって感触を確かめるとともに、店員さんと話してどれにするか決めました!というか、購入しました。

 

アップル MacBook Pro Retina

 

では開封ー!

 

アップル MacBook Pro Retina 開封

 

わーい、初マック!

 

手に入れたのは、MacBook Pro Retina ディスプレイモデルの13インチ。

 

アップル MacBook Pro Retina 開封の儀

 

パッとみ使い方がわからないパーツも入ってます。

 

アップル MacBook Pro Retina ノートパソコン

 

上からパシャリ!

 

アップル MacBook Pro Retina 写真

 

横から撮るとかっこいい!

薄さがわかります。 

 

f:id:yutamotohashi:20150307020824j:plain

 

いまもこうやって書いてますが、さすがに5年まえのacer品とはわけが違いますな。

比べるなよ!とアップルファンから怒られそうですが、電池は持つし、静かだし、タッチパッドで感覚的に操作ができるし、パソコンを使ってる感覚がないぐらい、ストレスフリーです。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜこの機種にしたかというと、ボクはPhotoshopとIllustratorを多少なりとも毎日つかうので、airだと容量が結構キツイみたいなんですよねぇー。まずそれでProにしぼられたわけです。15インチだと予算オーバーなので13インチ。通常のは重さが気になったので、最終的にこのMacBook ProのRetinaモデル。

 

といった具合いでトントン拍子に決まりました。

 

いやー、やっぱり使い心地がちがいますねぇ。

アップルってボクはずっと毛嫌いしてるとこがあったんですよ。まさかボクがその仲間入りを果たすとは考えられませんでしたな(笑)

 

ずっと古いパソコンをつかってたので、じぶんでも気づかないとこでストレスを感じてたんでしょうねぇ。こうやって買い替えてみて、初めて気づきました。

 

MacBook Pro RetinaディスプレイMGX72J/A 2600/13.3

 

 

参考:「MacBookPro Retina」用におしゃれケースを購入!「Inateck 13.3Inch インナーケース」の感想です。

 







-ガジェット

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.