コメダ珈琲店は全国617店舗!発祥の地「愛知県に245店舗」!この店舗数なら、そりゃ、そこらじゅうにありますわな。

投稿日:




名古屋にきて最初に驚いたのがこれ!

東京ではまだ物珍しかった印象だったんですが、コメダ珈琲の発祥の地、愛知県では本当にいたるところにあります。(この写真は東京のコメダ行ったときの)

コメダ珈琲店 写真

それが尋常じゃないほど多くてですねぇ。自転車でグルーっと街中を一周すれば、すくなくとも1軒はみつかるレベル。東京だとスタバ、ドトール、サンマルク、タリーズあたりが主要なよくみるカフェだと思うんですけどねぇー。

 

 

ここ名古屋ではコメダが絶対王者として君臨、そのまわりを多種多様なカフェが競い合ってる印象です。

 

名古屋駅から繁華街の栄までのコメダ分布図。

コメダ珈琲店 店舗数

そう、もう地場に根付いてるといった点において、スタバの比ではありません!

 

あ、でもスタバもホームページで検索すると、愛知県に71店舗あるようですね。住みだした実感としては10倍ぐらい店舗数に開きがある気がしますが……。

高速道路のサービスエリアでよく見かけますし、もしかすると郊外に多いのかもしれませんな。 

 

スポンサーリンク

 

 

コメダは長居も大歓迎のカフェなので、一人あたりの滞在時間は随分と長い印象です。だから、お昼時はもとより夕方に行っても座席待ちをしてる人がいるなんてことが、ざらにあります。

コメダ珈琲店の内装写真

珈琲所コメダ珈琲店

 

愛知県は喫茶店数(名古屋のカフェは喫茶店という言葉のほうがピッタリなとこも多い)が大阪についで全国2位といった統計があるほど喫茶店王国です。東京は3位。

 

それと最近知ったことですが、名古屋ではカフェって食事をするとこみたいなんですよ。こっちに来てからというもの、「カフェの数の割にレストランが少ないなー」と感じてたんですよねぇ。

はい、納得しました。

 

珈琲所コメダ珈琲店







今月のおすすめランキング!



1位 ビットコイン取引所「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入できる取引所です。

特徴はこう。

  1. 利用者数No.1。
  2. ビットコインだけでなく、他に12種類の仮想通貨が買える。
  3. ほかの取引所より簡単に売買できる仕組み。
  4. 1000円から購入可能。

ビットコインの他に12種類もの仮想通貨を購入できる日本の取引所はここだけ。

はじめてビットコインや仮想通貨を買う方におすすめです。


2位 脱毛サロン「キレイモ」

脱ぎたくなる美肌をかかげる人気の脱毛サロンです。

特徴はこう。

  1. 24時間いつでも予約可能で予約が取りやすい。
  2. 勧誘がない。
  3. 痛くない(最先端の国産マシンを全店に導入)
  4. 認定脱毛士による施術とサポート。
  5. 表示価格のみで安心。さらに返金システムあり

いま全身33か所の脱毛が初月分無料になるキャンペーンを実施中です。

気になる箇所があれば相談してみるといいでしょう(カウンセリングも無料です)。


3位 レストランの割引、人気レシピが手に入る「グルメパス」

レストランの特別割引大人気レシピがもらえる、KDDIが運営するサービスです。

食べログ、クックパッドの人気機能が利用できるため、お得に外食したい方、失敗しない人気レシピを知りたい方におすすめです。

-コメダ珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.