星乃珈琲店のスフレが旨い!ランチメニューは種類が豊富なだけじゃなく、ドリンクもお得に利用できるのでオススメ!

ここも自宅からチャリですぐなので、行ってきました。

星乃珈琲店 写真

外観、おしゃれです。

深みのあるコーヒーが出てきそうな雰囲気。

ブラインドがされたテラス席になってるようです。

 

星乃珈琲店 席 シート 写真

レトロなソファのシートがあったり、高めの仕切りで区切られてるシートがあったり、空いてれば気分によってシートを選べそう。

 

星乃はモダンで高級感がありながらも、お一人様用のカウンター席や、両側に仕切りのある席、さらには個室まであるところもあります。

スポンサーリンク

さらにペットOKのテラス席も郊外では多く、しかも居心地の良さを優先してか、テーブルの作りと隣席との空間を広くとってる店舗もたくさん。

ただこのあたりはお店によって結構ちがうので、ぜひ近くの店舗で確認してきてください。いくつか行ってみると面白いですよ。

 

星乃珈琲はハンドドリップのコーヒーとスフレが有名です。

 

ボクと妻で注文したのは、ウインナーコーヒー(これがカフェでの定番になりそう)、星乃ブレンドティー、スフレパンケーキの3点。

スフレは20分ほどかかること説明がありました。

あとからお客さんにも同じように言ってたので、込み具合には関係なさそうです。作りたてを提供するのかな。

 

まず最初にお願いしたウインナーコーヒー。

星乃珈琲 ウインナーコーヒー 写真

ふわふわクリーミー。

 

そして、星乃ブレンドティー。

星乃珈琲店 星乃ブレンドティー

透明なカップが印象的でした。

 

カップ 写真

コーヒーはもうちょっとクリームが多いほうが好みでした。味はおいしかったですよ。

紅茶もおいしかったようです。

 

ゆっくり飲んでると、スフレ登場ー。

星乃珈琲 スフレ 写真

うまそう!

 

星乃珈琲 スフレ メープルシロップ 写真

ナイフを入れると、ふわふわ具合いがわかります。

 

星乃珈琲 スフレ ふわふわ

妻と仲良く半分っこ(笑)

選んでおいたメープルシロップとの相性抜群です。

 

星乃珈琲 スフレ 美味しい 写真

はい、完食ー。ごちそうさまでした。

 

ちなみにこのスフレパンケーキは持ち帰りも可能。べつの店舗だけど試してみたレポートも書いたよ。パッケージがかわいい!

⇒ テイクアウトできる?星乃珈琲のスフレパンケーキを持ち帰り、自宅で食べてみたよ。

 

で、この星乃珈琲店って、コメダと張り合ってる感が満載だったので、てっきり名古屋発祥かとおもったら違うんですね。

なんとドトールが手がけたカフェで、1号店は新宿だそうです。しかも2011年4月のオープン。

スポンサーリンク

店舗数は調べてもわからなかったものの、ホーページみると北は北海道から、南は鹿児島まで結構な数がありそうです。

 

食事したあとも、流れるジャズを聴きながらまったりと過ごしました。ゆっくりするにはいいなー。

すごく居心地がよかったので、ボクの行きつけカフェの仲間入り決定です!

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2021 All Rights Reserved.