売れた!「シャッターストック」でイラストをダウンロード販売!描いた妻のテンションもモチベーションも最高潮です。

更新日:




いやー、ひさしぶりにテンションが半端なく上がりました!

イラストのダウンロード販売で初めて売れた!

申請と修正をくりかえしてたイラスト販売が可能な「シャッターストック」に登録して1週間。なんとゾウのイラストが売れました!!!わーい。めちゃくちゃ嬉しい!

 

最近ず〜っとダヌシュカはパソコンに向かって、なんかやってたんですよ。

シャッターストックでの販売に挑戦しだしたのは知ってたんですが、ファイルサイズとか、形式とか、販売するのに十分な品質かをシビアに審査されてたみたい。しかも最初は10個のイラストを申請しなくちゃいけなくて、なんども調整をくりかえす必要があったようです。

 

それでやっと全て許可されて、晴れて妻はシャッターストックでイラストをダウンロード販売するといった、初めての試みに挑戦しだしたのです。

はじめて購入されたのは、このゾウのイラスト。

これがオリジナルで、

イラスト ぞう

シャッターストックで購入できるのはこれ。

イラレやフォトショで自由に加工をできるように調整したものです。

イラスト ぞう ダウンロード販売

いやー、調べたところによると、イラストも500個ぐらいのせて、やっとある程度の収益になっていくようなんですよねぇ。

あと490個。先は果てしなく遠い!

ただ、ダヌシュカは描いた絵が売れるか懐疑的だったので、こうやって売れていくことが本人の大きな自信になっていくことでしょう。

 

イラストのダウンロード販売もストックだ!

はたからみてて感じたのは、このイラストのダウンロード販売って、ブログに似てるなぁって。

だって一度つくってアップすれば、それはネット上でストックされていくんです。

質の高いものをバンバン作り続けて、地道に更新していく。その過程でトライ&エラーをくりかえして試行錯誤していけば、次第に結果につながっていくと感じるのです。

いやー、たった20円そこらの収益ですけどね。

ただこの第一歩の価値ははかりしれません!ゼロをイチにする努力と、それを倍にする努力とでは明らかに後者のほうが少ない労力ですむのです。

だから、イラストを描くのをやめない限り、シャッターストックが規約変更などで大幅に仕様をかえない限り、収益も増えていくはずです。

スポンサーリンク

 

この新しいことをはじめて収益になったときの達成感は、はじめてシルクスクリーンTシャツが売れたときのことを思い出しました。いやー、楽しいなー!!!

 

シャッターストックは利用価値がたかい!

ちなみに、シャッターストックはプロご用達の写真やイラストを購入できるサービスです。おそらく世界で一番大きな素材サイトなのではないでしょうか?

ボクも利用したことあって、無料素材では手に入らない超高品質な写真やイラストが簡単にみつかります。デザイナーやネットメディア運営者にも活用価値は高いでしょう。

『シャッターストック』動画・画像 素材ダウンロード

参考:商用利用OKの高品質な写真素材「Shutterstock」!有名ブログやメディアも多数、使用しています。

参考:シャッターストックで「イラストを100個」販売できたので、売上を公開する

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-イラスト販売

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.