「free-share-buttons.com」からの検索流入が増えてました。これもスパムのようなので、PVとして「カウントされないよう」設定しちゃいましょう!

投稿日:




またなんか変なとこから検索流入が増えてるなぁ、とグーグルアナリティクスを見てて気づきました。

 

以前記事にしたような、足跡をたどって自社サイトをみてもらおうとするリファラースパムみたい。

 

しかも、同時に6人がここから見てるっていったい…。

ぜんぶアメリカからだし…。あー、こわいこわい。

 

参考:「simple-share-buttons.com」から流入が増えてた件。リファラースパムのジャンクのようです。フィルター設定推奨 - 

 

この手の訪問はアクセス解析をかき乱すだけの邪魔者なので、フィルター設定してしまいましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下記サイトに主要なリファラースパムや、グーグルアナリティクスでのフィルター設定方法が順を追って説明されてるので、参考にしてみてください。

 

リファラースパムに困っている人必見!対策方法の設定を紹介します

 

 

 

 

「simple-share-buttons.com」絡みのリファラースパムが目立ってきています。 | ホームページ制作はハブワークス【福岡】

 

こういったリファラースパムって、オレオレ詐欺みたいにイタチごっこな気がしてきます。対策しても次から次へ新しいサイトがでてくる…。このまえはマニアックなアダルト系からも足跡がのこってて、いざ何だろうとおもって訪問してみたら、痛い目にあいました。

 

あー、ホント迷惑じゃ!

 

このまえはツイッターのアカウントを乗っ取られたし、もうたいがいにせぃ!怒るよ。と叫びたいです。

 

ただ最近はもう日に数十のアクセスなんて誤差の範囲だとおもえるレベルになってきたので、よっぽど数値が大きくないかぎりはフィルター設定もしなくなりそうですけどねぇー。

 

気になるかたはジャンジャン設定しちゃいましょー。

 

追記(2015.4.27)

上記リンク先の方法で試したんですが、この「free-share-buttons.com」が除外されないですね。さっき確認したら、なぜかまだカウントされてました。

ほかのスパムはこの方法で完全に消えたので、なんでこれだけ消えないのか不明です…。







-ブログ

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.