3週間で合計3つ販売できた!天地がひっくり返るぐらい嬉しいぞ!シャッターストックで販売し始めたイラストを公開します

投稿日:




僕の妻はスリランカ系のオーストラリア人で、絵を描いたり、デザインをつくったりしてるわけだけど、あたらしい試みとして数週間まえからシャッターストックでイラスト自体を販売しています。

ネットでのダウンロード販売で、しかもターゲットは世界人口70億人!

 

猫 ダウンロード販売 シャッターストック

たしか、もう20個ほど販売しだしたはずです。

これがその一部。

 

My latest images for sale at Shutterstock:





My most popular images for sale at Shutterstock:





 

イメージによってファイル形式は違うものの、JPEGやEPSなど、ただダウンロードしてそのまま利用するだけじゃなく、オリジナルの素材として自由にアレンジすることが可能です。

 

たしかにこのままじゃ味気ないものも多いですからねぇ。

 

スポンサーリンク

 

ブログやホームページにシャッターストックは最高!

だとおもいます。

編集OKの素材って意外とみつけるのが大変だったりするので、使い勝手は抜群です。

写真やイラストに文字を組み合わせてオリジナティを演出したり。

 

ホント、画像って大切ですからね。

 

無料じゃありませんが、かかる費用を必要経費として考え、それ以上の結果を出すことを目標にしてもいいでしょう。使い方によっては、費用対効果がとても高いサイトです。

 

ここで実際に販売してみて、売れたときのことも書いてます。興味があればご覧ください。

www.motohashi-yuta.com

 

とこうやって書いてるあいだに、3つ目がダウンロードされた模様ー。わーいわーい。

こんどはカナダで。

 

売れた地域をみれるのが意外と楽しいです。

 

参考:シャッターストックで「イラストを100個」販売できたので売上を公開。ダウンロード販売の方法も。

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


2位 ビスタプリント

販促グッズを手軽に注文できるサイトです。

名刺、チラシ、ラベル、Tシャツといったハンドメイド作家に欠かせないグッズが60種類以上もあり、値段も良心的。

 

素敵なデザインのテンプレートがたくさんそろっていますので、初めて名刺やチラシを作成する人でも安心できますね。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-イラスト販売

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.