ブログに「商品の購入ボタン」を導入できるサービス!通販サイトをサクッと作れる「STORES.jp」の新機能を試してみたよ!

投稿日:




最終更新日:2016年8月29日

 

どんどん進化をとげるSTORES.jpの機能。こんどはブログやホームページ、どこからでも商品の注文ページに直接進める機能が登場しました。

 

せっかくなので、きのうシルクスクリーンした商品で試してみましょう。

 

いつもどおり版をセット。インクをたらーっとたっぷり。

シルクスクリーン オーガニックコットン Tシャツ

シルクスクリーン オーガニックコットン Tシャツ 写真

 

メガネもシュッシュ刷ります。

メームは先にプリント済み。おなじ要領でね。

シルクスクリーン オーガニックコットン Tシャツ 作成

 

でまぁ帽子もシルクスクリーンしていっちょ出来上がりっと。

シルクスクリーンで帽子をプリント

 

とこうやって商品の作製シーンをこのブログでもたまに紹介していますが、いままでは商品ページへのリンクだったんですよね。通販サイトの。

スポンサーリンク

 

 

それが新しくリリースされた機能をつかうとバナーリンクを差し込むことができるんです。

 

実際に導入してボタンを押してすすむとわかりますが、届け先などを入力するカートに直接とびます。通販の商品ページをとおらないので購入までのステップが減ります。(ポップアップを開かない設定にしてると開かないので注意!)

 

お客さんにとってはステップが省略されることで、感じるストレスが軽減されるでしょうな。

 

ただ僕はあまり使わないかもなー、というのが率直な感想。

Tシャツだとサイズ毎にボタンを設置しなきゃいけないし、ちょっと面倒。

バックとかサイズを選択する必要がないものだったらスゴく使い勝手がいいでしょうね!

 

通販は購入までのステップをひとつ減らすだけで効果抜群らしいので、あつかう商品と使いかたによっては重宝するはずです。

 

そうすると僕らであれば、サイズがない完全な1点ものやトートバックをブログで紹介してつかえば効果が高そうな気もします。なので、やっぱり今度やってみようっと。

 

みなさんもお試しあれ。

STORES.jpはネットショップを簡単につくれて毎月のように新しい機能がつけ足されていきます。どんどん使い勝手がよくなって、zozoとの提携などでなにもしなくても売れる仕組みもあります。

  

こんなおいしいサービスを使わない手はないでしょう。

無料でつかえる機能も多いので、まずはサクッとはじめてから詳細を詰めていけばいいとおもいますよ。

いまではSTORESと似たBASEもオススメです。

ここで紹介してるので参考まで 

⇒ minne、Creema、iichiの感想!むしろBASEやSTORES.jpで通販サイトを作るのが断然オススメ!







悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 MFクラウド

家計簿アプリのマネーフォワードが運営するクラウド会計ソフトです。

銀行口座やクレジットカードと連携することで、毎日の記帳や仕分けを自動でやってくれます

しかも連携可能な金融機関などの種類は国内最多の3600以上!すごいですね。

スマホでレシートを読み込めるのも便利です。

これで売上管理や年度末の確定申告が、本当にラクになりますよ。

無料で始められるので、合わなければやめればいいだけ。

はやく始めるほど自動入力のデータが増えて管理しやすくなります。


2位 カラーミーリピート

ネット上でかんたんに定期販売を始められるサービスです。

ミンネやカラーミーのGMOペパボが運営なので、安心して利用できますね。

ハンドメイド石鹸、お菓子、素材といった定番アイテムだけじゃなく、洋服、Tシャツ、雑貨などで試してもいいかもしれません。

定期販売はうまくハマれば伸びやすいので、挑戦してみる価値はあるでしょう。


3位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(4980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-ホームページ作成

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.