支留比亜珈琲店(シルビア)は「カルボナーラ風トースト=カルボトースト」が有名な名古屋を代表するカフェ!名東若葉台店に突撃です

投稿日:




最終更新日:2017年2月11日

 

名古屋を代表するカフェのひとつ、支留比亜珈琲店(通称:シルビア)にきました!

ここはコメダとならんで「名古屋を代表するカフェ」といっても過言でないほど有名です。

支留比亜珈琲店 写真

 

なんとも古風というか、古ぼったいというか、カタカナの外来語をむりやり漢字にした感が満載(笑)

ある意味インパクトがつよくて記憶にのこります。

 

1972年創業の昔からあるチェーン店ですが、この店舗は比較的あたらしい。

支留比亜珈琲店 入口 写真

 

こざっぱりして綺麗です。

 

店内は分煙。テラス席もあり開放感があります。

ペット同伴もOKみたい。

f:id:yutamotohashi:20150531181417j:plain

支留比亜珈琲店 店内 写真

 

ぼくはアイスコーヒー。

妻はワッフル。

支留比亜珈琲店 モーニング 写真

 

そういえば、モーニングのトーストにジャムとかバターとか何も聞かれなかったな。きたのをみるとバターが塗られてた気がする。ふつうにおいしかった!

 

スポンサーリンク

 

 

すこし遅れてワッフルも登場!

支留比亜珈琲店 シルビア モーニング ワッフル 写真

 

お!結構いい感じ。

支留比亜珈琲店 シルビア モーニング 写真

 

おいしかったのでパクパクすすみます。

 

アイス付きワッフルにするか悩んでたんですけどねぇ。以前にこの記事のカフェで特大サイズだったことがあるので今回はやめたんです。

www.motohashi-yuta.com

 

正解正解、これぐらいがちょうどいい。

 

はい。おいしくいただきましたよー。

サンドイッチ系を中心に食事の種類もおおくて店内の居心地もいいですし、まぁいいカフェなんじゃないでしょうか。

これといった特徴がなかった気もしますけどね。

 

ただこのシルビアって店舗によってメニューや雰囲気がずいぶんとちがうようなので、別店舗も機会があれば試してみたいかなー。

 

それと「支留比亜珈琲店」で有名なものといえば、これです!

支留比亜珈琲店 シルビア カルボトースト メニュー 写真

 

日本で、いや世界でここだけでしか食べられないというカルボトースト!

なんとカルボナーラソースをかけたトーストなんです。

 

あれ、日本でとしか書いてないってことは世界ではあるのかな?

イタリアなんかやってそうっちゃやってそうな気もしますが…。

 

意外な組み合わせなのにこれがまた旨いようなんですよ。

ぜひ試してみたいので、おなかを空かしてまた突撃したいとおもいます。

 

こういったソースを使えば自宅でもできるのかもしれませんね。

 

 

参考:グラノーラが絶品なボリューム満点のモーニング!1950年代の古き良きアメリカを感じさせる「オシャレな内装」が素敵です。名古屋名東区の「beatnik cafe/ビートニックカフェ」

 







使わないともったいない!人気のホテル予約サイトランキング!



1位 トリバゴ

人気のホテル料金比較サイトです。

楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど、国内外の250社以上が提供するホテル(宿泊プラン)をまとめて検索できます。

その数なんと80万件以上!

これだけあればお気に入りホテルがラクに見つかりますし、最安値をすぐ見つけられるのは嬉しいですね。

ホテル探しはまずここでやってみるのが王道です。


2位 エクスペディア

お得なキャンペーンをよくやってるホテル検索サイトです。

どちらかというと海外旅行向けイメージが強いですが、国内のホテルも網羅しています。

タイムセールやお得なキャンペーンを見つけたら、利用するといいでしょう。


3位 yoyaQ.com

価格.comと食べログの「カカクコム」が運営するホテル、旅館の割引予約サイト。

急なキャンセルでの空室、直前まで埋まらなかった部屋といったホテル側が価格を大幅に下げてでも予約してほしい部屋を中心に、最大80%オフで泊まれます。

宿泊施設の数はそれほど多くないですが、当日予約や直前割りに強いサービスです。

-名古屋

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.