外国人のお土産に喜ばれるキーワードは「わさび」!なかでもグリーンピーが大人気で、あとはフレーバー付きの「キットカット」もオススメです

更新日:




これが海外でちょっとした話題になってるようです。

一般的にというよりも、オーストラリア人の妻のまわりだけかもしれませんが。

 

ジャーン!!!

 

わさび味の豆 写真

 

わさびグリーンピー。

 

と、

 

キットカット 抹茶味

キットカット 抹茶味 写真

 

妻がカナダにいる兄貴へお土産として買ってました。

そう。彼はいまバンクーバーでエンジニアをやってるんです。

きょうテストに受かったとかなんちゃら聞いた気がする。おめでとう!

 

ただ、発送するのがボクの役目だったりします。まぁいいですが…。

 

ひとつずつ見ていきましょう。

わさびグリーンピー 

わさび味のグリーンピー 味薄い

 

なんともインパクトがあります。

妻はこれを見つけた瞬間に、これこれ!と。

 

表示をみると、愛知県のポッポナッツという会社がつくってるようです。

どおりで東京にいるときは見たことなかったわけだ!地元に根付いた商品っぽいし。

あ、でもだったら妻はなんで知ってるんだぁ?とおもいましたが…。まいっか。

わさびグリーンピー 外国人に人気

 

 ここで買うこともできるので、興味があればぜひ試してみてください。

 

ポッポナッツ わさびグリーンピー 70g×20袋

ポッポナッツ わさびグリーンピー 70g×20袋

 

 

と書いてたら、じぶんようにも買った妻からポツンと一言。

 

「わさびの味がしない…。」

 

どうやら以前に食べたものとは違ったようです。

ダメダメだなーあいかわらず(笑)

 

もうカナダへは発送しちゃいましたからね。

いまごろ兄はこれを食べてガックリとしてること間違いなし!

でもキットカットの抹茶味はこのまえ来日したときにめちゃくちゃ気に入ってたので大丈夫でしょう。

 

 

海外旅行で経験したひとも多いとおもうけど、外国のアイスやチョコレートの甘さって日本人からすると異常なんですよ。

もういれてる砂糖の量がケタ違いにおおいから甘くて甘くてしかたない。

ほんと吐き気がするレベルですからね。

 

スポンサーリンク

 

 

とにかく甘けりゃいいだろうって感じで日本のような味の深みや繊細さはありません。

だからかもしれませんが、

 

このキットカットって日本にきた旅行客に大人気だって知ってました?

 

しかも色々なフレーバーが出てるのは世界的にみても珍しいんです。

 

だから外国人がおおい旅行先にいくと、目立つとこに何種類も置いてあることがザラにあります。きょねん忍野八海にいったときは、やはり大量のキットカットがあって中国人らしき観光客が爆買いしてました。

忍野八海 観光 写真

 

外国にホームステイや旅行にいくときは、お土産として数種類のキットカットをもっていくのもありかもしれませんな。

意外と喜ばれそうな気がします。はなしのネタにもなるし。

 

あ、一時ちょっと話題になった高級キットカットもありました。

たしか当時は行列しても売り切れて買えないほどの人気だった気がしますが、いまやネットで買えるんですね。しかもアマゾンで。

 

 

写真は5箱セットみたいにみえるけど1箱ごとの販売のようなのでご注意を。

いやー便利な世の中です。

地方にいかないと買えなかったご当地グルメを気軽に買うちゃうんですからねー。

 

 







-国際結婚

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.