IKEAのアームチェアが「ゆりかご」のようで悶絶!調布や三鷹エリアはリサイクルショップの利用がおすすめ!

投稿日:




IKEA好きのボクは、毎日このアームチェア=ロッキングチェアに座ってくつろいでおります。

ちなみに写真は名古屋に引っ越すまえの凍えるような寒さだった、コンクリート打ちっ放しの自宅兼アトリエ。

冷蔵庫のなかみたいで、さらに圧迫感がヒドかった部屋。おもい出すだけで寒い。キャッ!

 

ウトウトと眠気を誘う、魅惑のアームチェア

ikea アームチェア 写真

 

これはゆらゆら揺れて考えごとをするにも適してるので、いまの名古屋のアトリエでも大活躍中です。

 

パッとみ、お年寄りむけ感が漂いますが、そんなのはどうだっていいんです。

本当になんとも言えない気持ち良さですから。

ウトウトと眠くなってきて、いつのまにか夢の世界へまっしぐら。そんなリラックスできるイスなのですよ。

 

みためが気になるようであれば、おしゃれカバーも色々と販売してたはずなので、それをつければ解決するでしょう。

 

これってボクら自宅からチャリで行けるリサイクルショップで購入したんですよね。

ここで2番目に紹介した「トレジャーファクトリー」です。

→ 調布エリアの「リサイクルショップ」オススメ3選!名古屋へ引越前にイスを購入しました。格安すぎる!

 

もう3ヶ月まえになりますが、引っ越しまえに寄ったらまた同じものがあったんですよ。しかもこの黒いバージョンでもっと高級感があるやつ。

それが1900円ぐらい。

 

IKEAタグがついてるので間違いないんですが、どの製品になるのかは調べてもよくわかりませんでした。どうにも似たようなのがすごく多いので。

 

スポンサーリンク

 

調布や三鷹はリサイクルショップの質も高くオススメ

ほんと質が高い商品がおおいので、タイミングがあえばかなりお得ですよ。目的にあわせて上記リンクで紹介した3箇所をうまく利用するといいでしょう。

 

おそらくリサイクルショップ間で商品の売買をしてるんでしょうね。

商品ごとの住み分けがすごくよくできてて、何回かいけばお店の得意とする商品がわかってくるはずです。

 

もう僕は調布エリアからは遠ざかってしまって行く機会はありませんが、あたらしく引っ越してくる方には利用価値がめちゃくちゃ高いはずです。ぜひうまく活用してみてください。

 

それではまた、チャオ! 

 

参考:組み立て1分!IKEA(イケア)のハンガーラック「MULIG 洋服ラック」がシンプルでオシャレ!イベント出展で活用すべきです!

 







-ライフハック

関連記事

Copyright© motogram , 2017 All Rights Reserved.