ぼくは本橋です!よく「橋本さん」と呼ばれて悔しいので、全国でどっちが多いか調べてみた。完敗です

投稿日:




また間違われました。

こんどは英会話の資料請求でしっかりと文字にして送ってたのに…グスン(泣)

資料を発送したことを告げる英会話スクールからの留守電の冒頭に「橋本さん」って。

えーんえーん、ぼくは本橋ですよ、本橋!!!

 

悔しいので、全国でどれだけ人数がちがうか調べてみましたよ。

簡単にわかるサービスがあったので助かったー。

 

利用したのはこれ

→ 姓名分布&姓名ランキング 写録宝夢巣/名前・苗字・名字

 

全国の姓名分布がわかるので、おもしろいです。

算出方法はこうあります。 

2007年10月までに発刊された全国の電話帳に掲載されている約2,338万世帯の情報をもとに、分布、ランキング情報を表示しています。

 

ではみていきましょー!

本橋さん、少なすぎ

これが本橋さんの全国図。

全国で3969人。

 

苗字が本橋 全国分布図

 

っておい、すくなすぎ!!!

 

東京を中心に関東にしかいない(笑)

 

ぼくが育った青梅では同級生にもいたし、鈴木や佐藤には敵わないとはいえ、そこそこメジャーな名字だとおもってたんですけどね。

どうやら違うみたい。

 

これが都道府県ごとの詳細。

苗字が本橋 詳細 画像

 

都内ではこう。

 

苗字が本橋 詳細 人数 画像

スポンサーリンク

 

橋本はメチャクチャ多い!

ケタがちがいます。

全国で82836人。 

苗字が橋本 全国分布図

 

しかも全国に満遍なくいらっしゃいます。

すごい。そりゃ間違われるわけだ。

 

苗字が橋本 詳細 画像 

番外編:全国に鈴木一郎は何人? 

このような結果になりました。908人。

鈴木一郎 同姓同名 全国 人数 画像

 

あ!ここまで調べて気づいたんですが、メジャーリーグのイチローは鈴木一じゃなくて、鈴木一なんですね。

やり直すのも面倒なので、このままにしときます。

興味あれば調べてみてください。

 

ちょっとした息抜きや話のネタになるサービスなので、あなたと同姓同名のドッペルゲンガーもどきを探したら面白いですよ。







-ライフハック

関連記事

Copyright© motogram , 2017 All Rights Reserved.