パンケーキのような分厚い生地が特徴?クレープの専門店「ディッパーダン」で、アイスバナナチョコを食らう。

投稿日:




東京では見たことないショップがいっぱいあるので、つい立ち寄りたくなってしまいます。

このクレープ屋さんもそのひとつで、名古屋でよく見かける。ほんと多い!!!

調べると東京でも郊外には数店舗あるみたいだけど。

 

ミルクカップ以来のクレープ

月に数回だけ全商品が一律300円になる「クレープの日」をやってるようで、たまたま見かけたので食べてみました。

 

ディッパーダン クレープ 店舗 写真

 

クレープって久しぶり。

いつ以来だろう??

 

前職のフットサルで乳業メーカーが一同につどう大会=ミルクカップに出場したときが最後じゃないかなぁー。会場が南町田らへんで、アウトレットのグランベリーモールで食べた気がします。そうだ、絶対それだ!!!

 

となると、わお!

もう8年ぐらい食べてない!

いや〜、クレープの味って確かに覚えてないかもしれない…

 

生地がパンケーキ? 

注文したのは、アイスバナナチョコ。

 

ディッパーダン クレープ アイスバナナチョコ 写真

 

チョコの上にかかったバニラらしきものがいい感じです。

ふつうに美味しそうー、でしょ?

 

それが食べみると、予想もしなかった食感で生地がすごくモッチリしてる。

あれれ、ぼくの遠い過去の記憶がたしかなら、クレープの生地って薄くてサクッとしてる印象だったんですけどねぇ。

まちがってたのかな。

 

ディッパーダン クレープの生地の写真

 

とにかくここのは生地がかなり分厚く、クレープというよりもパンケーキで食材を巻いたような味わい。

これはこれで美味しくてボリュームもあるのですが、もっとザ・クレープ!といったのを食べたかったのに…グスン。涙目。

 

ホームページみても生地が特徴あるふうにも書いてないので、たまたまだったのかもしれませんがね。そこそこ美味しくいただきました。

 

ごちそうさまー!

スポンサーリンク

 

運営はドムドムバーガーのとこ

あ、このクレープ屋さん「ディッパーダン」はあのドムドムバーガーのドムドムを運営する会社がやってるみたいですよ。へー、おもしろい。

 

両方ともメジャーとはいえないものの、ある種コアなファンをグイグイ惹きつけてるチェーンですからね。

それにこのお店も東京の都心には出店せずに全国郊外型。

デパートやショッピングモールに入ってることが多いようです。

 

ちなみに、クレープのディッパーダンは全国124店舗、ハンバーガーのドムドムは82店舗を展開しています(2014年4月末)

ホームページ → ディッパーダン クレープ

 

みつけたら食べてみてください。

モッチリかサクサクかは食べてのお楽しみ…。







使わないともったいない!人気のホテル予約サイトランキング!



1位 トリバゴ

人気のホテル料金比較サイトです。

楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど、国内外の250社以上が提供するホテル(宿泊プラン)をまとめて検索できます。

その数なんと80万件以上!

これだけあればお気に入りホテルがラクに見つかりますし、最安値をすぐ見つけられるのは嬉しいですね。

ホテル探しはまずここでやってみるのが王道です。


2位 エクスペディア

お得なキャンペーンをよくやってるホテル検索サイトです。

どちらかというと海外旅行向けイメージが強いですが、国内のホテルも網羅しています。

タイムセールやお得なキャンペーンを見つけたら、利用するといいでしょう。


3位 yoyaQ.com

価格.comと食べログの「カカクコム」が運営するホテル、旅館の割引予約サイト。

急なキャンセルでの空室、直前まで埋まらなかった部屋といったホテル側が価格を大幅に下げてでも予約してほしい部屋を中心に、最大80%オフで泊まれます。

宿泊施設の数はそれほど多くないですが、当日予約や直前割りに強いサービスです。

-名古屋

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.